2022.05.10
少し記録を遡っておく
過去の不調状態・修理・消耗品交換の記録をまとめておこう。
2003.5.4
豊川のミーティングに行き、このときヒートするとアイドリングが無くなり始動困難になる現象を確認したはず。
2004.06.26
後輪だけタイヤ交換した。このときエアバルブを替えたとある。
2006.06.04
暑い日に高速経由で170Kmほど走らせ、西宮参山上で「途中アイドリング調整などを要したけれど、なんとか 1500rpm くらいで回り続けるようになり、これで最後まで安定してくれた」とある。このあたりの問題が手元で解決できず、この10月に東京に出した。
2007.03.02
東京から半年ぶりに戻った。このとき高回転での力抜け対応でエアフィルター交換とパイロット調整した。なお同時にセルモーターをオーバーホールしている。
2007.03.21
問題が解決して 1000rpm 少し上でアイドリングが安定するようになった、とある。
2007.05.04
メーターが映っており 52,263Km だった。
2008.06.01
充電せず、この後ローター交換となった。
2009.09.11
「タイヤを夏に交換した」とある。
2010.12.05
この年の 11 月に「一気筒だけ爆発不良が出てホンダに出したらプラグを標準品に変えて動いた」「ただしプラグは汚れていなかった」と記録あり。
2012.04.28
「2010年春に買った自動充電器」とある。
2012.11.05
「タイヤが新しいので」とある。つまり 2009 年から 3 年経って替えた模様。
2015.10.07
「タイヤを替えなければならないがタイミングが難しい」とある。2012 年から 3 年経って替えようとしていたのだな。
2022.04.23
すぐ前の4/13に暑い日に伊丹往復(高速)で不調再発。しかし4/17に淡路島まで高速含めて400Kmほど走行したが(涼しかったから?)問題再現せず。メーターが映っており 58,657Km だから2007/5から15年で 6,400Km しか走っていない。なるほどタイヤも2015年以来替えていなくても不思議でない。
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