2nd Letter from Dave

Yasu

世界は狭いですね。 この掲示板を通じて、ここに寄稿しているひとり Rob Patheyjohns が、 私が住んでいるのと同じ町 ( Warrington ) にいるのを見つけました。 彼と連絡とらなくてはいけませんね。

私の前のバイクは Honda CB 360 です。 中古で 1977 年に買って以来、22 年以上全くトラブル無しに動いています。 以下に添えておく写真でも判るように、外観をかなり変えてます。 CX 500 の燃料タンク、Laverdaのシートユニット、Suzuki GS 500 から取った 排気システム、Kawasaki 500 の下部のパン(訳注:オイルパンの意?)、 テールはDucati 916!

去年は安くで完全にレストアできた別のバイクをいじってました。 CBX は中量級でかつ「普通じゃない」機能がたくさんついていたという理由で アピールがありました。
最初にこの Honda を見た時、こいつはバイクでいっぱいの大きな倉庫の隅に、 しかもちょっとひどい状態で置いてありました。 最初とにかく私はそこから離れましたが、なんとなく気になり始めました。 (非情なスチールとプラスティックのかたまりなのに。) 後日、私は店に戻って聞いてしまいました、「いくら?」ってね。
360ポンドが彼にとっての最低だったので、私はそれで手をうってエンジンの音を 聞くことができたのです。
今、私はCBXの知識が全くないのですが、 全ての古い Honda 同様カムチェーンがカタカタ鳴ることは予想していました。 でもエンジンを直してからはささやくように静かに回るようになりました!
後日、ディーラーはこれを私の家まで配送してくれたのですが、 まったくそうしたセレモニーに向かないようなダンプで家の門前にやってきました。 妻はまずそれを見て、続いて「これにお金出したの?」と言わんばかりに 私を見ました。 妨害しないまでも、私が車から下ろしている間じゅうずっとね。
以前言ったように、私はショーに出して勝つようなものに仕上げるつもりは ありません。 ただ乗った時に顔に笑みが浮かんでくるような何かであればいいのです。
私はまだちょっとしか乗ってませんが、もし喜んでくれるのなら これからどう仕上がっていくのか、後で送りましょう。

私はワールドスーパーバイクの大ファンで、今週末は私が住んでいる ところから50マイルも離れていないドニントンパークでやっています。 そこで私はその霧がちなところ(訳注:ドニントンパーク・サーキットは 霧が多い)に応援にいくつもりです。 なにしろ私は早い時期からの Nori Haga のファンなので。

Yours Dave

cb360.jpg

[ Next letter ]


Dave Head
headd@agrevo.com


This page is administrated by
Yutaka Yasuda. (yasuda@bakkers.org)
[UP]