CBX400/550 Message Board

過去メッセージ(新しいもの順)です。投稿は Top ページからできます。
[ Prev ] [ Top ] [ Next ] This page contains from #120 to #91. (reverse order)

Date: Thu May 27 21:07:57 1999
Name: masaaki
Type: CBX 400F
私はインターネットを初めたばかりです。CBXのこんなページがあるなんて、知りませんでした。あっ!大橋と申します。私も結構なCBX馬鹿です。高校の頃免許を取る前に書類付フレームを購入。その後、足回り、エンジンAssy、キャブと言うように部品を買い集め組み上げたCBXを今も大事に持っています。今は、エンジンフルO/H中でオーバーサイズピストンリングがメーカー欠品なので、550を探し回りそれをやってるところです。色々と情報を得ましたが、オイルはウルトラGPがいいようです。私のエンジンは1型でメタルがいってしまったのですが、1型はその症状が出やすく、積み替えるなら2型を探した方が良いようです。CBR−Fも同様です。初めてで生意気なことを言ってしまったかも知れませんが、参考になればと思います。CBX万歳!!
今年で、8年目のオーナーより

Date: Wed May 26 18:06:11 1999
Name: ミシマ
Type: CBX 400F
こんにちは、大阪のミシマです。
安田さん先日はありがとうございました。

CBX400F用マフラーで、ウエストパワーというのを探しています。
かなり情報がとぼしく困っています。
情報をお持ちの方、よろしければご一報下さい。
よろしくおねがいします。


Date: Fri May 21 23:32:09 1999
Name: ノーチラス
Email: fwgk5116@infoweb.or.jp
Type: CBX 400F
こんにちは、初めて書き込みします。
突然ですが、先日、私は愛車のCBX400Fを事故ってしまいパーツを捜しているのですが、もし誰か余っているパーツがあれば売ってほしいのですがいかがでしょうか。
  ・マフラー
  ・外装一式(部分的でも可)
  ・社外のオイルクーラー
  ・ヘッドライト
  ・パイプハンドルセット
以上ですよろしくお願いします。

Date: Mon May 17 23:54:54 1999
Name: さかボ〜
Email: sakai@akinet.ne.jp
Type: CBX 400F
私のCBXの写真が今月号のミスターバイクBGに載っています。
もしよかったら見てみてください。(p.466)

>ぼるどる2さん
BG見てくれたんですね。ありがとうございます。

フォーサイトマフラーは当時の定番ですが、
最近の若者は知らないようで
モリワキにこんなマフラーあるんですか?といわれて
ときどき寂しい思いをすることがあります。

CBXにはこれからも大事に乗り続けようと思っています。
(当然ボルドール2にも同様に乗り続けるつもりですが・・・)




Date: Mon May 17 23:25:26 1999
Name: さかボ〜


Date: Mon May 17 12:46:31 1999
Name: ぼるどる2
Email: moto@mx8.tiki.ne.jp
Type: Others
>さかボ〜さん
見ましたよBG。
モリワキのフォーサイトマフラーが懐かし〜ですね。
当時の定番改でした。
二度と取られないよう、大切に添い遂げてください。(^^)

Date: Fri May 14 09:52:01 1999
Name: 宮下健司
Email: fwne8699@mb.infoweb.ne.jp
Type: CBX 400F
CB400Fの97年式の黒をのっています。
今は、ウィンカーとヘッドライトを改造したんですが、
今後キャブとマフラーとステップとホイールとタンクなどを改造していきたいと思います。
もし、これはすげーぜみたいな改造の仕方があるなら教えてください。

Date: Tue May 11 18:26:09 1999
Name: 萩原光典
Email: mitsunori_hagiwara@ntt-union.or.jp
Type: CBX 400F
安田さん、お久しぶりです。
北海道の萩原です。
とはいいつつも、実は今年の春、東京に転勤してしまいました。
「北海道の」改め「新宿の」萩原です。
札幌ではまだバイクに乗るのにはちょっと寒いですが、
東京に来てから、快適に乗ってます。
先日、東京関から越道を通って東松山まで行ってきました。
昨年装着したCRスペシャルの本格的な味を堪能しました。
140km/錆竇頸

Date: Wed May  5 09:39:49 1999
Name: けんけんー99
Type: CBX 400F
はじめまして!こんなHPをみつけて、びっくりしています。こんなに、CBXのりがいることにも、、、。
自分の、バイクは、前の、上司からゆずってもらったものです。84年から、なんと4000kmしか走っておらず、人から、一回りしたのかと言われ、笑ってしまいます。去年から、走りはじめて、バイクもうれしそうです。今年は、こいつで、日本一周を果たそうかと思っているんですが、なにぶん盗難が心配ですねえ。いい方法があれば教えてください。
エンジンは、調子良いようです。いまのところ、、、。
では、またまいります。じゃあねい。





Date: Thu Apr 29 22:26:41 1999
Name: yama
Type: CBX 400F
82年式に乗っています。走行距離は3万キロ、調子はgoodです

Date: Sat Apr 24 01:17:48 1999
Name: さかボ〜
Email: sakai@akinet.ne.jp
Type: CBX 400F
>ぼるどる2さん
>> 一年以上経ってから、見つかるとは珍しいですね。
周りの人にもそう言われました。
どうも警察に追われて逃げ切れなくなって乗り捨てられたらしいです。
フレームナンバーが少し削られていたのですが、
まだ読みとることができたので自分のところに帰ってきました。
ラッキーだったんでしょうね!

しかしそれ以来、CBXには乗る機会がすっかり減ってしまって、
たまに乗ってもバイクから離れることが出来なくなりましたね。
(街中や観光地などに停めておくと、いつの間にか
 それっぽい兄ちゃん達が集まっていたりして・・・(;;))

>> 私のFはフレームが傷だらけ(赤はよく目立つね)、
>> とりあえずタッチアップでごまかしてるけど、金があれば
>> エンジン降ろしてフレーム塗装したいです。
全く同感です。先立つものがあれば・・・ハァ〜(ため息)
外装も

Date: Wed Apr 21 11:09:21 1999
Name: ぼるどる2
Email: moto@mx8.tiki.ne.jp
Type: Others
>さかボ〜さん
一年以上経ってから、見つかるとは珍しいですね。
しかし、特に族に大人気の為かこの掲示板でも盗難に
会ったオーナーの多いこと!

私のFはフレームが傷だらけ(赤はよく目立つね)、
とりあえずタッチアップでごまかしてるけど、金があれば
エンジン降ろしてフレーム塗装したいです。

Date: Wed Apr 21 01:42:09 1999
Name: さかボ〜
Email: sakai@akinet.ne.jp
Type: CBX 400F
管理人さん、これから宜しくお願いします。

私のCBXは、87年1月に登録された再生産型の赤/白です。
私が2代目のオーナーで88年の11月に購入して現在11年目です。
その間に1度盗難にあい、もうあきらめていたら
なんと1年4ヶ月経ってから族車になってみつかりました。
その後復活をはたし、まだまだ現役で走っています。
(乗る回数はかなり減ってしまいましたが・・・)
たぶん来月号の「ミスターバイクBG」に
写真載ると思うので探してみてください。

ぼるどる2さん
私のCBがきれいに見えるのは、小さく写っているからだと思います。
(実物はあちこちにさびが・・・(^^;)


Date: Tue Apr 20 00:21:18 1999
Name: 安田豊
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/
Type: CBX 400F2 (Integra)
買いましたよー。ミスターバイク。
すごいですねえ。たくさん載ってました。
横倉さんも載ってましたね。
みんなこのページ見てるかなあ。
ミスターバイクの編集の人も見てるかなあ。


Date: Mon Apr 19 19:49:16 1999
Name: ぼるどる2
Email: moto@mx8.tiki.ne.jp
Type: Others
さかボ〜さん、こんにちは!
私も98年の12月号のP461に乗ってます。
私のよりきれいそうですね。
この時は買ったばかりでノーマルですが、
今はV&Hのメッキメガホンマフラーと
Fマスターに1000SFを使ってます。

応募写真はボツ無しなので、来月を楽しみに待ちましょう。

Date: Sun Apr 18 04:58:41 1999
Name: さかボ〜
Type: CBX 400F
はじめまして。
広島でCBX400FF、CB750FBBに乗っている、さかボ〜といいます。

ぼるどる2さんの写真みました。(滋夢のFカウルかっこいいです)
私もCBXの写真一応送ったんですけど、
今月号には載ってなかったので、来月なのかなぁ。
(CBの写真は、98年の12月号のP462に小さく載っています。)

これから、ときどきここにこさせてもらいますので
みなさんよろしくお願いします。

Date: Fri Apr 16 13:04:49 1999
Name: ぼるどる2
Email: moto@mx8.tiki.ne.jp
Type: Others
今月号の「ミスターバイクBG」の巻末CBX特集に
載ってます。(P467)
もう、15年前の写真ですが・・・

しかし、掲載の中で一番写真が小さいやんけ〜!。
ちゃんと本人も写って、
珍しい滋夢のFカウルも付けてるのに。(プンプン)

Date: Fri Mar 26 22:19:29 1999
Name: 久保田
Email: kubotama@mail.netwave.or.jp
Type: Others
管理人さん、皆さんはじめまして。
私も昨年の11月23日まで、CBX400FFの赤白に乗っていました。
92年に購入して、ノーマルのまま乗ってました。
前の所有者が新車で購入して、ノーマルまま乗っていて、
とてもきれいでした。
しかし、U字ロック2本とも切られ盗まれました。
とても悔しいです。皆さん気を付けてくださいね。

岐阜県で購入して香川県で4年乗って愛媛県で盗まれました。
(ナンバー、岐 み 7751)

最近‘92 NSR250 SE を購入して
元気に走っています。
それではまた。







Date: Mon Mar 22 22:23:52 1999
Name: 安田豊
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/
Type: CBX 400F2 (Integra)
BOB さん、高知ですか。香川に一人CBX乗りさんがおられますね。
共に復活の日までがんばりましょう。
私は整備には詳しくないので、ちょっと手助けできるわけでは
ないですが、私は近所のホンダのサービスに預けるつもりでいます。
というのは、私がCBX400を 7 年も寝かせている、いつか戻そうと
思うが預けていいか?どんなに時間がかかっても金がかかっても
いい、かけがえのない単車だからちゃんと整備して欲しいんだ、と
言ってみたところ、嫌がりもせず受けましょうと言ってくれたから
です。下手なバイク屋に言うと、直すくらいなら中古の程度の良いのを
買い直す方がいいぞと言われたりします。そういうところは駄目です。
良いバイク屋さんを捜すことから始めるのがいいでしょう。


Date: Mon Mar 22 09:54:09 1999
Name: BOB
Type: CBX 400F
Yutakaさん、初めまして。高知県のBOBと申します。
私は男三人兄弟(私は次男です)で、現在34歳の兄貴が大学一年生の時に購入したCBX400F(Yutakaさんと同じ青白ですがカウリングはついていません)を代々乗り継いできました。私も中学時代からバイクに興味を持ち始め、高校を卒業後ようやく中型二輪の免許を取得、大学時代には仲間と北海道へも行きました。所が年をとるに従いやはり車へと興味は移り、CBXとの交際もご無沙汰気味になっていき、やがて弟が免許を取得し、私の手元からは離れていったのです。いろんなことがありました、一度盗難にあい他人に乗られているCBXを見た時は思わず走り出し追いかけとり返したり、友達が目の前で転倒しコンクリートの壁に激突したりしたね。そんな昔の思い出はどこへ行ったのやら、現在1999年3月自宅の納屋で埃まみれで寂しそうに佇んでいます。そこでYutakaさん、助けて下さい。このCBXをどうやって復活させればいいのでしょうか、バイクやさんへ預けお金を払えばすぐに直してくれるのでしょうゲ

Date: Fri Mar 19 21:26:35 1999
Name: Djr
URL: http://www.teleway.ne.jp/‾daijiro/
Type: Other CBX
>Djrさん、CBXを3つですか。是非思い出などお聞かせ下さい。
>ページを作られたら、こちらからリンクを設けるなどしますよ。
近いうちにCBX400のページも作るよていです。

>但し、気持ちは分かりますが、この掲示板ではCBXと直接
>関係無い宣伝などは控え目にお願いしますね。
すいませんでした。
気を付けます。


Date: Tue Mar 16 12:27:36 1999
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/
Type: CBX 400F2 (Integra)
Djrさん、CBXを3つですか。是非思い出などお聞かせ下さい。
ページを作られたら、こちらからリンクを設けるなどしますよ。
但し、気持ちは分かりますが、この掲示板ではCBXと直接
関係無い宣伝などは控え目にお願いしますね。


Date: Mon Mar 15 23:35:55 1999
Name: Djr@NS001
URL: http://www.teleway.ne.jp/‾daijiro/
Type: Other CBX
こんにちは!
ランチア・ストラトスや、バイクや、フリマのページを作っているDjrです。
(この前CBX1000の事で書き込みしたか!)
でもCBX400も3台乗り継いだんだよ!!

「BBS遊撃隊・Noise Stormy」という団体を発足しましたぁ!!
1999’3/3に正式に発足しました。(現在メンバー6人)
メンバー募集中です。(勿論無料だよん!)BBS遊撃隊とは、
まぁ詳しくはホームページ見ておくれ!
http://www.teleway.ne.jp/‾daijiro/ここから「BBS遊撃隊・Noise Stormy」の
ページに飛んでおくれ!
遊撃隊に来て欲しいと言う、ホームページの管理人や作者のお誘いも同時に募集しています。
っと、ぜんぜん関係なくてごめんなさい!!
とりあえず、発足したてなので、宣伝??でしたぁ〜

http://www.teleway.ne.jp/‾daijiro/



Date: Wed Mar 10 09:51:59 1999
Name: よこくら
Email: moto@mx8.tiki.ne.jp
Type: Others
正木さ〜ん
これからというところで、メール切れてますよう。
続きを読ませて〜。(^^)

Date: Tue Mar  9 14:16:31 1999
Name: 正本 和伸
Email: ks-comp@niji.or.jp
それは、ある日 そう、6年前、大学4年の秋前期試験に出席する為に いつものように、ヘルメットをかぶり アパートの玄関を出て・・・・・
ない!あれ?右を見ても左を見ても ない!!
ハンドルロックをかけて リヤタイヤにはU字ロック、フロントタイヤにはワイヤーロック 掛けたはずなのに。ない!真っ白になりつつある頭で友人宅に片っ端から電話をかけて「俺のCBXそこにないか?」返事は、「あるわけないだろ、なんで俺が乗ってるんだ」確かに。それからの日々、スクータを借りて族狩りをはじめた。1週間後、駅前のロータリーに族が集まっていると言う情報が入り、木刀を持ってのりこんだ。あった!あれだ!!それは、変わり果てた我が愛車の姿だった。モリワキフォーサイトは途中で切られ ハンドルは上を向き、タンクは転倒からか見事にへこんでいた。
畜生!てめえらただじゃおかねえぞ!!そう叫んで走り寄る・・・が、スクータでは全く歯が立

Date: Sun Feb 28 23:11:34 1999
Name: 岩佐 省吾
Type: CBX 400F2 (Integra)
1981年12月末に購入し、いまだに載っています。もうかれこれ18年目にはいりました。とても程度はいいし、よくエンジンも回ります。

Date: Thu Feb 25 15:33:59 1999
Name: 栗林 敦
Email: 0072@iname.com
Type: Others
はじめまして!
こんなにCBX400Fの事で海外から情報があるとは
驚きました。自分は以前CBX400F1型赤白に乗っていました。
そのころに集めたパーツ(がらくた?)けっこうあります。
この掲示板に載せてよいか迷いましたが、載させていただきます。
CBX550F用フロントフォークASSY、つまり400Fには
ボルトオンWDiskセットになりますねぇ。
自分的には外観変わらずWdiskがいいと思います。
注)要OHですが、7万円ぐらいで、いかがですか?
他にもタンクなど(がらくた?)あります。
よかったらメールください。
当方横浜在住手渡し希望です。


Date: Sat Feb  6 01:10:02 1999
Name: Djr
URL: http://www.teleway.ne.jp/‾daijiro/
Type: Other CBX
78年型CBX1000、赤を持っています。
コレが私の夢のバイクだったのですが、高校に入って免許を取り
CBX400Fの赤白を購入しました。
その後2型のCBX400F赤黒を買ったのですが、どうもしっくり
こなくて、1型(売らずに持っていたので)の外装を全部載せ変えて
乗っていました。
そして、ようやく夢の1000を手に入れる事になった。
このへんの事はホームページにばっちり書いてますので、よろしければ
見に来て下さい。
実は、最近古いTZ250を手に入れて、レストアもやってるんだ!

Date: Thu Feb  4 23:40:43 1999
Name: 安田豊
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/index-j.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
佐賀のHJ様、返事遅れまくりました。(X-X!)
青白インテグラはワタシです。
良かったら今度写真送ってください。このページに
登録させていただきます!


Date: Tue Jan 19 23:21:25 1999
Name: masa
Email: masa@y7.net
はじめまして。昨日からCBX400Fに憧れだした
高校生です。昨日風邪ひいてる中学校休んで病院へ行った
帰りにとある本屋でとある漫画を買ったのがきっかけです。(笑)
その時バイク雑誌も何冊か買いました。で、CBX400Fの値段を調べたら
驚きですね、あまりの高値に・・・プレミアがついているそうで。

今日もインターネットで調べていたらやっぱあんま何処も変わりませんね。
クラブを引退したらバイトしまくってオーナーになってやるーーーー!!
その時はみなさんあたたかく僕を迎えてくださいね!!

その前に免許取らなければ(笑)

[ Prev ] [ Top ] [ Next ]
[Back]