CBX400/550 Message Board

過去メッセージ(新しいもの順)です。投稿は Top ページからできます。
[ Prev ] [ Top ] [ Next ] This page contains from #840 to #811. (reverse order)

Date: Wed Apr 23 19:05:03 2003
Name: sin
Type: CBX 400F
ゴーゴーさんありがとうございます。ついでに聞きたいのですが550キャブを入れると吸気効率等がよくなると効いたのですが本当なのでしょうか?宜しくお願いします。

Date: Wed Apr 23 17:02:36 2003
Name: GO=GO=
こんにちは、インシュレーターを550Fの物にすれば可能です。MA7-品番ですね。

Date: Wed Apr 23 16:20:09 2003
Name: sin
Type: CBX 400F
聞きたいのですが、400のエンジンに550のキャブは付けられるのでしょうか?宜しくお願いします!!

Date: Wed Apr 23 15:53:38 2003
Name: GO−GO-
こんにちは、一緒ですね。550と400フレーム見た感じ一緒ですね。剛性が、少し違うかもしれませんね。殆んど共通だと思った方が良いと思います。

Date: Wed Apr 23 15:40:58 2003
Name: やす
Type: CBX 400F
質問したいのですが、CBXの2型のタンクと1型のタンクは大きさとかはいっしょなんですか?あと550のフレームと400のフレームは何が違うのですか?よろしくお願い致します!


Date: Tue Apr 22 22:19:48 2003
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/bbs/bbsj-i.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。
ミーティング近付いてきました。(^_^)/
MH さんから写真をいただきましたので入れました。ありがとうございます!
確かに 500Km 日帰りは、単車にも乗り手にもちょっと辛いかなーと思いますが、今回殆んど初顔合わせなので日帰り予定で組んでます。
今回うまくいったら、次回からは気心も知れてる部分があるでしょうから、泊まりのオプションも用意していいかなと思っています。
(でもかなり安全な停車状況を確保しとかないといけないなあ、、)
皆様楽しめる範囲で御参加下さいませ。
私もちょっと辛い(眠い!)かなと思っていますが、ま、なんとかなるか!久々にうちのCBXと長時間ベッタリすごしてみたいと思います。
そうやって 850Km 一日で走ったこともあったっけ!数日かけて1500Km以上走ったこともあったなあ。なんか懐かしいなあ。。。

でわでわ    Yasu.


Date: Mon Apr 21 21:58:43 2003
Name: T・S
Type: CBX 400F
↓のメッセージ送信ボタン押したりとか何もしてないのに勝手に出ちゃいました。それとも、どこか間違いて送信ボタン押したのかな?メビウスさん、こんばんは☆昨日バイク動かしたら何かの拍子?にクラッチカバー、ポロッと外れました。プラスチックハンマー買わずにすんだのはよかったんですが、それと同時にオイルがボタボタ垂れてきました。やっぱりオイルは抜いておけばよかったです(笑)と言ってもまさか外れるとは思ってもいなかったんで焦りました。どうやらガスケットを換えなきゃいけないようなので今日バイク屋に注文しました。早く来ないかな〜。

Date: Mon Apr 21 00:15:07 2003
Name: T・S
Type: CBX 400F
メビウスさん丁寧な説明ありがとうございます。説明通りやってみたいと思います☆が、まずはプラスチックハンマーと言う物を買ってこなければ・・・。あっ、外す物ってボルトだけでいいんですよね?なんか、サービスマニュアル見てたらオイルを抜くとかフットペダルを外すだとか書いてあったんで・・・

Date: Sun Apr 20 23:41:14 2003
Name: CBX大好き
Type: CBX 400F
CBR400Fのピストンを入れると加速が良くなるんですか?馬力UPもしますか?あと、ピストンを入れるとほかに変えないといけない部品はありますか?教えてください!!!

Date: Sun Apr 20 19:07:46 2003
Name: 東京MH
Type: CBX 400F
はじめまして。
先日NEWSに更新していただいた東京在住MHです。

私も5月4日のミーティングへの参加を考えています。
バイクは元気なのですが、私の気力・体力の減退が問題です。
日帰りで往復500キロはキツそうです。




Date: Sat Apr 19 22:02:49 2003
Name: CBX大好き
Type: CBX 400F
CBR400Fのキャブを入れるとどうなりますか?

Date: Fri Apr 18 23:29:12 2003
Name: メビウス
Type: CBX 400F
こんばんは。オイルは抜いておくと良いという感じです。
ブレーキペダルもそうです。自分は取りましたけど。
マニュアルは誰でも出来るよう書いてあるので
自分なりに整備のコツを見つけていけばいいと思います。
最初は誰でも素人です。壊して直しての繰り返しでその単車なりの
くせがわかると思います。ボルトを取り付ける時はグリスを塗って
取り付けてくださいね!昔KH400のオイルポンプバンジョーボルトを
定説通りねじきった過去を持つメビウスでした(笑)

Date: Fri Apr 18 00:47:21 2003
Name: T・S
Type: CBX 400F
メビウスさん丁寧な説明ありがとうございます。説明通りやってみたいと思います☆が、まずはプラスチックハンマーと言う物を買ってこなければ・・・。あっ、外す物ってボルトだけでいいんですよね?なんか、サービスマニュアル見てたらオイルを抜くとかフットペダルを外すだとか書いてあったんで・・・

Date: Thu Apr 17 22:07:31 2003
Name: GO-GO
今晩は、本当です。

Date: Thu Apr 17 20:38:13 2003
Name: CBX大好き
Type: CBX 400F
お聞きしたいのですが、CBR400FのピストンをCBX400Fに入れると速くなると言うのはほんとなんでしょうか?教えてください!!!

Date: Thu Apr 17 20:14:36 2003
Name: メビウス
Type: CBX 400F
T.Sさん、カバーはガンガン叩いてはダメですよ〜。
ボルトを全部はずしたら、全周にわたってやさしく
コンコンと叩きましょう。音が変わったら取れます。
マイナスドライバーなどでこじっても
ダメです。取り付けの時はガスケットにグリスをうすく塗って
対角線で締めましょう。プラハンはDIY店で売ってます。
鉄のハンマーで叩いたら・・・おそろし〜♪

Date: Thu Apr 17 15:47:10 2003
Name: T・S
Type: CBX 400F
GO-GOさんはじめまして、お返事ありがとうございます。プラスチックハンマーとは、その名の通りプラスチックでできているものなのでしょうか??ちょっと聞いた事がないものですいません^^;それと、どの辺りを叩けばよろしいのでしょうか??質問攻めですいませんがお願いします^^;

Date: Thu Apr 17 13:30:11 2003
Name: GO-GO
こんにちは、クラッチカバーはプラスチックハンマーで叩いて外しましょう。ATCの事は、以前かきこ致しましたので参考下さい。

Date: Thu Apr 17 02:31:33 2003
Name: カスマニ
Email: cusmani2000@yahoo.co.jp
Type: Others
皆さんはじめまして、カスマニと申します。

わたしはCBXには全く詳しくないのですが、ゴーゴー様に質問がありまして書き込みさせて頂きました。
私は今、ATC70をレストアしているのですが、部品が欠品していて困っております。そこで、ネットで検索した結果、こちらに辿り着きました。
以前ゴーゴー様が海外からATC70の部品を取り寄せられたとの書き込みをされていましたが、どのような部品を取り寄せられたのですか?
もし宜しければ、どこから、どのようにして取り寄せられたか、その方法を教えて頂きたいのですが。
ちなみに、私の探している部品はリアホイールのハブです。

突然で申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

Date: Thu Apr 17 01:36:26 2003
Name: T・S
Type: CBX 400F
みなさんこんばんは☆さっきクラッチカバーを取り外そうと思ったら硬くて?取れません。簡単に取れるものだと思っていたのですが、これが普通なのでしょうか?どなたか、取り外し方を教えてくれませんでしょうか??お願いします。

Date: Wed Apr 16 00:14:20 2003
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/bbs/bbsj-i.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。

CBR F3 のレバー、うまくはまりました。黒でバランスも取れてベリグーです。
GOGO さん、情報ありがとうございました。

でわでわ       Yasu.


Date: Tue Apr 15 20:57:48 2003
Name: ぼんち
Type: CBX 400F
こんばんは。どなたかモリワキのショート管に詳しい方いらっしゃいませんか?初期のショート管ってインナーバッフルの抜ける物はあったんですか?ちまたに出回っている物は当時の物でもインナーが3点溶接されている物がほとんどです。また、ヨシムラの当時のショートについても同じくインナーは抜けないのでしょうか?サイクロンは脱着可能の物はありますけどね。

Date: Sun Apr 13 23:55:37 2003
Name: メビウス
Type: CBX 400F
こんばんは。
自分のCBXもエアクリーナーのジョイントパイプの所が
ついに剥がれてきてしまい、良い中古が見つからないので
コーキングぶちこみました。ブラックですが、近くで見ると
ん??って感じです。あの作りはいつか絶対はがれるので
よくないですね。
でも二次エアー吸ってた方が燃費よかったなあ(22〜26km)
謎です(笑)

Date: Sun Apr 13 08:47:28 2003
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/bbs/bbsj-i.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。

ぎょぎょ渋滞ですか。皆さんの予定の空いてる日で、G.W.の中日をとったつもりだったのですが、記事によるとあまり関係ないみたいですね。
うーん、、、悩ましいですねえ。5/24 を予備日にとおもってますが、こっちがいいかしら。。。
参加希望の方でご意見あれば聞かせて下さい。

今日は天気がいいです。これからローカルな CBX イベントにいってきます。
また報告します。

ヤリ君:
アルミ錆ですかね。磨けばある程度は落ちるとは思うのですが、うーん、、まあとりあえずはそのまま乗ってみてはどうでしょう。
走らせ始めるとあちこち汚れてきますから、あまり気にならないかもしれないしね。

でわでわ       Yasu.


Date: Fri Apr 11 22:23:07 2003
Name: ヤリ
アルミの部分に白っぽいものが付着してるんですよ。。
こびり付いてるって言うかくっついてるみたいな感じです。
たぶん黒い部分は塗装が剥げただけだと思います。。
デジカメはあるんですけど最近友達からもらった古いパソコン
なのでデジカメが繋げないんですよ(泣)

Date: Fri Apr 11 17:19:30 2003
Name: まさみ
Type: CBX 400F
ピークは最後の3連休に GWの高速道渋滞予想

 日本道路公団は11日、ゴールデンウイーク期間中(4月25日−5月5日)の高速道路の渋滞予測をまとめた。今年は曜日配列が悪く長期の休みが取りにくいため、下りのピークは5月3日、Uターンは5日と、最後の3連休に混雑が集中しそうだという。
 各高速道路の主な渋滞の予測はいずれも3日の下り線。関越自動車道が花園インター(埼玉)を先頭に55キロ、中国自動車道で宝塚東トンネル(兵庫)付近を先頭に45キロ、東北自動車道の矢板北パーキングエリア(栃木)を先頭に40キロ、名神高速道で木曽川橋(愛知)付近を先頭に40キロ−などとなっている。
 30キロ以上の渋滞は、下り線では4月26日に1回、5月3日に9回、5月4日に1回の計11回。戻りの上り線は4月27日に1回、5月3日に3回、4日に4回、5日に5回の計13回発生する見通し。(共同通信)

という事で、5/4 のCBXミーティングは 渋滞しそうです(x_x)

Date: Fri Apr 11 13:28:33 2003
Name: まもる
Email: mamoru@uninet.com.cn
Type: CBX 400F
57年式CBXの赤白に乗ってます。冬があけて、エンジン回したら一番がうんともすんとも言いません。プラグも変え、コードも変え、イグニッションも変えましたが、駄目です。春になっても乗れません。どなたか原因教えてください。助けてください。

Date: Thu Apr 10 22:53:25 2003
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/bbs/bbsj-i.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。

まさみさん:
やー、去年は寂しいミーティングでしたかね。ちょっとね。
でも初めて車台に載せられてたCBXを見て、やっぱり頑張って戻そうと思ったんですよね。
あれからずいぶん経ちました。またお会いできると楽しみにしています。

GOGOさん:
確か手術だったですよね。お大事に。
前にも書きましたが、CBXも、Webも、長い付き合いと思ってやってます。この場の皆さんとも長いつきあいになればいいなと思っています。
年に何回ミーティングをするかはわかりませんが、たとえ今年駄目でも来年。それを越えてもいつか、どこかで会えます。
いつか GOGO さんの CBX の快音を聞くのを楽しみにしています。
(その前にきが向いたら写真、送ってくださいね。)

でわでわ      Yasu.


Date: Thu Apr 10 22:18:12 2003
Name: GO-GO
今晩は、安田さん。
5月4日でしたら、辞退させて頂きます。5月24日も、怪しいです。
誠に、申し訳ございません。ATC70良いですね。中古でしたら、何とか成ります。ヤフーオークションこまめにチェックしていて下さい。
後は、英語の出来る方でホンダ関係の方に頼んで見て下さい。アメリカから輸入だと思います。品番なか判ると早いと思います。

Date: Thu Apr 10 17:57:58 2003
Name: まさみ
Type: CBX 400F
第2回CBXミーティングは 8台近くも集まるんですか?
すごいですね

第1回は CBXは1.5台 +CB1 1台だったからね。
1.5台???

0.5台は私のCBXでレストア中だったんです。

というわけで今回は すごく楽しみです

[ Prev ] [ Top ] [ Next ]
[Back]