CBX400/550 Message Board

過去メッセージ(新しいもの順)です。投稿は Top ページからできます。
[ Prev ] [ Top ] [ Next ] This page contains from #810 to #781. (reverse order)

Date: Thu Apr 10 08:35:13 2003
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/index-j.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。

CBX Meeting の予定ですが、5/4 を第一候補にしています。
参加希望の方は私までメイルを下さい。既に7人ほどの方からいただいています。
場所は浜松・豊川あたりになると思います。天候次第ですが、そこから少し走って、何か一緒に食べて、解散、という感じ。

天候他の問題でダメなら 5/24 を考えていますので、参加希望の方は両日の予定をぜひぜひ空けといてくださいませ。

うー楽しそうだ。。ほんとに 8 台くらい並んだらすごいなあ。。。

でわでわ     Yasu.


Date: Thu Apr 10 01:04:33 2003
Name: カスマニ
Email: cusmani2000@yahoo.co.jp
Type: Others
皆さんはじめまして、カスマニと申します。

わたしはCBXには全く詳しくないのですが、ゴーゴー様に質問がありまして書き込みさせて頂きました。
私は今、ATC70をレストアしているのですが、部品が欠品していて困っております。そこで、ネットで検索した結果、こちらに辿り着きました。
以前ゴーゴー様が海外からATC70の部品を取り寄せられたとの書き込みをされていましたが、どのような部品を取り寄せられたのですか?
もし宜しければ、どこから、どのようにして取り寄せられたか、その方法を教えて頂きたいのですが。
ちなみに、私の探している部品はリアホイールのハブです。

突然で申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

Date: Wed Apr  9 15:28:51 2003
Name: ヤリ
Type: CBX 400 Custom
返事が遅れてすいません。。
愛車が帰ってきたのはいいのですが、エンジンをよく見ると
カビ(らしき物体)がついてるんですよ。
どうすれば取れますかね?

Date: Wed Apr  9 07:03:24 2003
Name: F-3
Type: Other CBX
セメダインスーパーXがなかなかすぐれものです ブラックがあります 

Date: Tue Apr  8 17:45:46 2003
Name: GTS32
Type: CBX 400F
質問なのですが、友人のCBX400Fなのですが、100キロぐらいからバチバチ?(マフラーから)音がして加速していかないのですが、原因として考えられる事は何かわかりますでしょうか?自分としてはプラグや電装系だと思うのですが、よろしくお願いいたします

Date: Sun Apr  6 14:04:25 2003
Name: buchy
Type: CBX 400F
タカさん、こんにちは。大規模なDIY店に行くと黒のコーキング剤も売っていますよ。

Date: Sun Apr  6 10:30:49 2003
Name: タカ
GO-GOさんありがとうございます。確かに接着剤でくっつければいいのですが、キャブを外す度にいつも割れたりはがれてしまいます。
なので純正の時についている程よく固まって弾力がありゴムっぽくなるみたいなのを探していますが、ありませんでしょうか?普通の水槽やふろのすき間に使われているようなコーキングも使ってみましたが、見た目がいまいちなのでやめました。

Date: Sat Apr  5 15:57:15 2003
Name: GO-GO
Type: CBX 550F
こんにちは、タカさんのは接着剤でお急処置出来ると思います。欠品だらけですが、頑張って行きましょう。

Date: Sat Apr  5 12:38:18 2003
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/bbs/bbsj-i.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。

おお、F3 のブレーキレバー、たしかに黒でした。
しかもいけそうなサイズ。
今度試してみて報告しますね。

#今日は雨だからお休み!

でわでわ           Yasu.


Date: Sat Apr  5 02:20:37 2003
Name: タカ
Type: CBX 400F
はじめまして。
エアクリーナーチャンバのところをコーキングしている黒い接着剤のようなものがとれてしまったので、探していますがなかなか良いものが見つからず近頃眠れぬ夜を過ごしています。みなさんはどうなされているのですか?アドバイスお願いします。

Date: Fri Apr  4 20:23:44 2003
Name: RS
Type: CBX 400F
今晩は、某バイク屋の電話でのやりとり小話OOO見て電話しました。CBXのエンジンお幾らでしょうか?店主逆に幾らで買えますか?私、安ければ安い程良いですが?5万位で?店主安すぎだよ!!私、じゃー幾らだったら?店主最低10万だよ〜私そうですか?店主cbxは、100万もするんだから書無しでも30〜40万で買って来るんだよ!!そんな、警察から無料で貰ってくるくせに欲の面張りすぎです。

Date: Fri Apr  4 12:53:19 2003
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/index-j.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。

ステムベアリングの部品番号がわかりました。
RCエンジニアリングの SSH-750 です。
CB400Four に適合する部品として知られているようですが、CBX にばっちりそのまま入ります。
そして(少なくとも私の場合は)ハンドルの振れがキレイにおさまりました。試す価値があると思います。

南海部品他、パーツを扱っているところなら買えると思います。

でわでわ               Yasu.


Date: Thu Apr  3 23:55:22 2003
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/bbs/bbsj-i.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。

ヤリ君ひさしぶり。元気にしてた?
5Km は辛そうだなあ。無事に押して帰れたらまたここに書き込んでクレイ。

Custom は微妙だねえ。F ほど狙われる事はないと思いますが、ヤリ君の Custom 結構きれいだったですよね。
15 年前はハンドルロックだけでしたが、それでも最後の方は狙われましたし、いまどきは頑丈なチェーンでくくっとくなり、幾らか以上ガードしといたほうがいいとおもいます。

でわでわ      Yasu.


Date: Thu Apr  3 23:47:07 2003
Name: のりやす
安田さん、お誘いありがとうございます。今回は単車もなく休みの日は忙しいのであきらめます。GOGOさんとは住んでる場所近そうです!夏あたりなら行けそうかな・・・友人がバイク屋独立して1万でマフラー作ってくれそうなので出来たら行きたいです!こんな初心者が行っても気軽にお話できるミーティングを続けてください!厚焼き玉子と焼き鳥いいですね!運転手付きで飲みに行きたい・・・BY:貧乏初心者

Date: Thu Apr  3 21:18:29 2003
Name: GO-GO
今晩は、たかひろさん。
桜百景で調べて下さい。直ぐに関東で、出てきます。13日は、仕事です。違う日にして下さい。宜しくお願い致します。

Date: Thu Apr  3 20:54:33 2003
Name: タカヒロ
Type: Other CBX
大平山って何処ですか?
GO-GOさん
ちなみに 4月13日あたりは、どうですか?


Date: Thu Apr  3 16:11:42 2003
Name: GO-GO
こんにちは、たかひろさん。
私の、友人が川越に居ますので仲良く馴れると良いですね。場所は、桜が綺麗な大平山なんか如何でしょうか?厚焼き玉子&焼き鳥食べながらお話し致しませんか?私、バイクはトランポに積んで行くかもしれませんがお許し下さい。ひろさんの症状は、キャブ詰まりとプラグ整備で復帰出来ると思います。タンクの中も、見た方が宜しいかと思います。

Date: Thu Apr  3 01:33:55 2003
Name: 


Date: Thu Apr  3 01:25:53 2003
Name: ヤリ
Type: CBX 400 Custom
明日、入院してた愛車のcustomが半年ぶりに我が家に帰ってきます。。
免許はまだとれてないので約5キロの道のりを押して帰ってきます
これも愛車のためw。。
そこでみなさんに質問なんですけど、一応置くところは車庫なんですけどバイク用の鍵をかけた方がいいんでしょうか?
それともハンドルロックだけでいいんですか?

Date: Wed Apr  2 22:55:55 2003
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/bbs/bbsj-i.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。

ミーティング参加希望で手があがったのは、
GO-GOさん、レゴさん、メビウスさん、まさみさん(5/10,11 以外)、北西さん(予定不明)、タカヒロさん、buchyさん、でしょうか。
のりやすさん、たぶん私(37歳)の前後の方が多いかと思いますが、気にせずいらしてください。

日程を決めたいと思いますので、みなさん私宛にメイルを送ってください。
集合場所の連絡、住所が近い人どうしで途中合流などいろいろ相談することになると思いますので、本名とお住いの地域を入れてお願いします。
できれば hotmail のような無料じゃないメイルアドレスがいいですが、まあ無ければ仕方ないですかね。。。
要するに盗難の危険と戦っている人たちが多いので、細かい相談を匿名でするのが難しいのです。たぶんこの気持ちはこの場の方にはある程度わかっていただけるかと。
面倒でしょうが、御協力をお願いします。

途中合流とか細かいこと考えず、**インター出口に何時集合、くらいでいいや、って人は掲示板にそこだけ流しますので、それ見てきてくださいー。
でも当日雨なので中止とかの連絡は間に合わないかも。。(^_^!)

でわでわ    Yasu.


Date: Wed Apr  2 22:33:17 2003
Name: ひろ
Type: CBX 400F
1年半ぶりにエンジンかけましたが,左側2番目のエキパイだけ熱くなっていないみたいです。エンジンはかかるのですが,音がばらつき、時々『パン!』と爆発して止まってしまいます。キャブレターの不調でしょうか?誰かアドバイスおねがいします。

Date: Wed Apr  2 22:17:08 2003
Name: のりやす
レゴさんこんばんは!出来れば型紙いただきたいです・・・前に海外発注のときにアドレス控えてありますのでこちらから住所をメールしておきます。もちろん着払いでおねがいします!みなさん詳しいですよね!ミーティングなんて恥ずかしくて参加できないですよー。みなさんは年代はどのくらいの方たちなんですか?私はまだ26歳です。当時から乗ってるかたばかりですもんね・・・単車動き出して運転うまくなったら参加させていただきます!あとみなさんに教えていただきたいのですがFCRを中古で購入予定なのですが、どなたかキャブのセッティングでてる方いますか?運転が伴わないのである程度オールシーズン乗れればいいと思っているのですが、どなたか標準なセッティング教えていただけないでしょうか?
PS:ドーバーまでもう少しですね!CBXで出場される方みなさんがんばってください!見にいきます!

Date: Wed Apr  2 18:47:53 2003
Name: タカヒロ
Type: Other CBX
GO-GO-さん 私は、埼玉〜川越でーす。
何処が良いかは、決めてください。


Date: Wed Apr  2 15:49:18 2003
Name: buchy
Email: buchy777@hotmail.com
Type: CBX 400F
GO-GO-さん、早速のレスありがとうございました。1年くらい乗っていなかったので、タンク内部は洗浄してみたのですが、エンジンがかかるかどうか心配です。レストアが間に合ったら是非ミーティング参加したいです。

Date: Wed Apr  2 00:33:49 2003
Name: GO-GO-
Type: Other CBX
今晩は、たかひろさん。
ブランクが、ございますのでお手柔らかにお願い致します。どちらから、お越しでしょうか?ご連絡お待ちしております。ガソリンコックの漏れは、パッキンが駄目に成ってるだけだと思いますので交換かガスケット液でパッキンするかで治ると思います。後、コックの根元が緩んで漏れる場合も有りますので点検して下さい。

Date: Tue Apr  1 23:59:39 2003
Name: buchy
Email: buchy777@hotmail.com
Type: CBX 400F
ご無沙汰しておりました。ミーティング企画に参加したいと思いまして、久々に愛車を動かそうとしたところ、燃料コックをONにすると、かなり激しくガソリンが漏れてきてしまいます。何か良い対策をご存じでしたらご教示下さい。

Date: Tue Apr  1 18:54:42 2003
Name: 
Type: Other CBX
go-goさん 私も色々聞きたいことが、有りますので
今度 お会いしませんか?
ナラシがてら お伺いしますよ。


Date: Mon Mar 31 21:50:58 2003
Name: よっしー
Type: CBX 550F
今晩は
GO-GOさんVFの件どうもでした。
ミーティングの企画楽しそうですね、自分も参加してみたいのですが
以前は都内だったんですが現在、山口県なのでちょっと無理です・・・(T。T) ここには九州方面の人いるのかなぁ。

Date: Mon Mar 31 20:57:10 2003
Name: GO-GO
今晩は、私も入院と仕事の日以外でしたら大丈夫です。タカヒロさんの740ccのCBX良かったら内容教えて下さい。宜しくお願い致します。

Date: Mon Mar 31 19:47:32 2003
Name: まさみ
Type: CBX 400F
私は5月10日(土)&11日(日)以外なら 何とかなると思います。

[ Prev ] [ Top ] [ Next ]
[Back]