Ned's CBX400F

Hi

ガレージから四年ほど使わなかった私の古い 1985 CBX400 を引っ張りだしました。 これは 1989 年に取得して、それから毎日通勤に使っていました。 いつでも一発始動でした。今は少々フォークシールの漏れとエンジンと、まああと 少し塗装をタッチアップしないといけない状態ですが。
バッテリーは死んでいたのでまだ始動させてませんが、まあすぐに道路に戻せると 思っています。
私はニュージーランドのオークランドに住んでいます。 今まで長い間、そう多くの CBX モデルなんて見たこと無かったのですが、最近 少し増え始めています。まだ部品があることを期待しています。

cbx4.jpg cbx5.jpg

Ned Church
ICT Director
Owairoa Primary School
Nelson St
Howick
Auckland
New Zealand
visit us on the web at www.owairoa.school.nz
"Educating for Excellence"

Aug. 2003


二通目のメイル

このバイクはちょっと珍しい色ですが、でも思うにこれはファクトリーオリジナル のペイントですね。 近づいてよくみると分かるのですがそんなに良い状態ではないです。 マフラーには穴があいてます。排気管はちょっとさびてますね。 グロスのブラックに塗るつもりです。 シートにはいくつか裂け目があります。エンジン、ブレーキ、フォークシールは 道路に戻す前に少しやらないと。 前にこのバイク、つまり私が所有したことがあるただ一台の日本のバイクに乗って いたとき、ずいぶん楽しい思いをしました。 それ以外にたくさんの英国車を持っていましたが、この Honda が一番信頼性が ありました!

Aug. 2003


三通目のメイル

この 1985 CBX400f はたった 38000Km です。1998 から持っていますが、 何年か前は通勤に毎日使っていました。 何カ所か動かなくなったので、今は私のガレージに分解されて置いてあります。
フォークシール、ブレーキシールはすべて交換し、エンジンとフレームパーツの 多くは再塗装しています。マフラーは錆びていたので、新しい 4 into 1 のものを 組みました。いい音です。 3年間私道をいったり来たりしかしてなかったので、はやく公道で走らせたいです。

Nov. 2003

(最後の翻訳協力を鈴木さん、ネコさんからいただきました。感謝です。)


四通目のメイル

Hi Yutaka

クリスマス時期に CBX400 のレストアを完了させて、もう何ヶ月かになります。 こいつにまた乗れるというのは実に良い感じです。 まだこれは実に素晴らしいバイクと思いますし、多くの人もコメントしてますね。 今となってはもう、このあたりでは他に乗っている人を長らく見ません。 もうほとんどコレクター向けのクラシックです。 カムチェーンは相変わらずカタカタ鳴りますし、新しく自分で作ったマフラーは 少しうるさいのですが、まあ大人向けという程度の騒音でしょう。 仕事に毎日乗っていっています(雨がよほどひどくない限りはね)。
写真をいくらか bikepics.com に置きました。 ただそこでは私のページに載るだけで、CBX400 のためのリストがありません。 あなたのサイトの他のオーナーもここにポストすると良いと思います。

あなたの CBX が上機嫌でありますように

Apr. 2004

cbx9.jpg


Ned Church.
nedchurch@owairoa.school.nz


This page is administrated by
Yutaka Yasuda. (yasuda@bakkers.org)
[UP]