Kevin's 550 F

ジンバブエの Kevin さんから手紙を貰いました。
怠けててごめんなさい。この手紙は 2009 年の四月に貰ったのですが、ここにアップロードするのは 2011 年の三月になってしまいました。ほんとにごめんなさい。


ハイ。私は偶然にここの掲示板にたどりつきました。1998年にジンバブエに働きに来たのですが、着いて何ヶ月もしないうちに何か足が必要だと思うようになりました。そんなときに距離計 15,000Km の 1985 年 CBX 550 に遭遇しました。 赤と白がきれいで、過去に CB 250 しか乗ったことがない私は CBX を「デカい」と思いました。最初に Harare から Bulawayo まで走った 450km は神経を使ってぐったりしました。 その後 4 年で僕たち(訳注:自分自身とCBX のこと)は一緒に 10 万キロをカバーし、カムチェーンテンショナーを落としただけです。ニューイヤー・イブに私を 120Km 連れて帰ってくれました。 フロントの泥よけは Springbock で捨ててしまいました(訳注:ちょっと意味不明)。ホイールベアリングが故障したせいで次の街まで移動するために外さなければならなかったので。 幾つかの改造をしました。夜間走行のためにライトを増設したり、モザンビークからナミビアまで回った時は日中の盗難防止にイグニッション・キーの部分を移動しました。

7月にはジンバブエに戻る必要があるので、イギリスの Hendry に戻る話は Hillside Bulawayo で停滞しています。

私はただ他の人たちに CBX の音を聞かせたかっただけです。 ベンチレーテッド・フロントディスクはちょっと手数がかかるけど、新興国で楽に走らせることができて、給油で止まる度に人が集まってきたのが思い出されます。

できればジンバブエから北に走ってイギリスに戻りたいのですが、まあ今はただの夢物語ですね。

乱文失礼。
Ride safe.
Kevin
(kevinjjvso@hotmail.com)
April, 2009


This page is administrated by
Yutaka Yasuda. (yasuda@bakkers.org)
[UP]