エキゾーストパイプは HINDLE の 4 into 1 に交換しました。4 本の黒い 排気管が 1 本のシルバーになるやつです。 この排気管を付けるためにはセンタースタンドを外す必要がありました。 とっておいた排気管は西海岸で早々にサビてしまいました。私にとっては二度目 のできごとです。
早い時期(1986)にバルブ、バルブガイドと一本シリンダでトラブルがありました。 ホンダ・カナダが言うには、かつて欠陥のあったパーツを製作段階で使って いたが、ほとんどは無料で修理したとのことです。(低品質の合金のせい)
カムチェーンテンショナーも交換しました。低回転時にガラララっと音がして ひっかかる、共通の問題ですね。
キャブレターは、特に冬場の倉庫の中で簡単に汚れがちです。 倉庫に入れる前にキャブからガソリンを排出させておいたにもかかわらず、です。
Don
27 Apr 1999
Don's CBX 550 F. in 26 May 2000.
Don Kennett (V Dry Dock)
DKennett@Seaspan.com