CBX400/550 Message Board


Language :
Name :
E-mail : ( : チェックするとメイルアドレスを非公開にして、Webmasterだけに知らせます。 )
URL :
お持ちのバイクの種類 :
: 年式、色など、詳しいバイクのことも是非メッセージにお書きください
Message :


最近のメッセージ:

Date: Thu Apr  5 23:02:14 2012
Name: たー
Type: CBX 400F
はじめまして。ちょこちょこ拝見させていただいてます。
ぼくのCBX400Fが不調なのでアドバイスをいただきたく書き込みさせていただきました。症状ですが、走るのははしりますが全体的にカブリ気味です。キャブはOHして、セッティングもして、プラグ、プラグコード、バッテリー、ダイナモも変えました。イグニッションコイルも中古ですが交換しましたが症状が改善されません。アドバイスお願いします。

Date: Sun May 29 20:12:40 2011
Name: 神城
皆さん始めまして!神城と申します。知識ある皆様にご教授いただこうと思い書き込みさせて頂きます。CBX400Fを買おうと思っているのですが、CBXは古い車両の為、ニコイチ、サンコイチが当たり前と聞きました!そこで質問なのですが、1型のエンジン番号はNC07E-何番〜何番で、2型は何番〜何番になるのでしょうか?是非知ってる方いましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

Date: Thu Nov 18 21:53:40 2010
Name: カズ
Type: CBX 400F
新品のバッテリーで走っているのに、止まったりセルが回らなくなるのは、ダイナモが悪いのでしょうか?


Date: Sat Oct 23 11:04:48 2010
Name: CBX400FF
Type: CBX 400F
>>エルさん

耐熱じゃなくても大丈夫です。5〜7分艶で仕上げればOKです。

Date: Tue Aug  3 13:36:08 2010
Name: シーペケ
こんにちは。最近、インターネットでCBXに詳しいかたの書かれている事を見て刺激を受けています。特にパーツリストにもない変更点などです。
今でも、ヒューズボックスカバーは新品がでますが、このカバーの形状は当時のままなのでしょうか?

Date: Wed Jul 21 17:49:41 2010
Name: エル
Type: CBX 400F
CBX400FFさん、ありがとうございます。
耐熱の方がいいでしょうか?

Date: Tue Jul 20 19:46:36 2010
Name: CBX400FF
Type: CBX 400F
>>エルさん

真ん中は半艶黒で塗りましょう。

Date: Thu Jul 15 01:39:32 2010
Name: エル
Type: CBX 400F
初めて書き込みします。
CBX2型純正色のホイールの真ん中は、みなさん何色で
塗っているのでしょうか?
ツヤ有り黒で塗って失敗でした。

Date: Wed May 26 04:09:09 2010
Name: カール
Type: CBX 400F
CBX400Fのエンジンガードの取り付けボルトの品番を分かる方おられませんか?
専用なので、多少ロングなのですが、またはサイズなどで流用出来るボルトなど有れば、教えて下さいm(_ _)m

Date: Fri May 14 23:44:47 2010
Name: cbx
安田様いつも更新を楽しみにしておるCBX乗りです。実はこの場をおかりしてご相談させて頂きたい事あり書き込みさせてもらいました。550に乗っており、走行していて、減速の為アクセルを戻した際に、エンジンから「カツン」と音が鳴ります。この音は、エンブレやゆっくりアクセルを戻した時は鳴りません。場所的には、プライマリーチェーンあたりの様な気がします。今までにこの様な経験や他でお話を聞いた事なんかありましたら、是非教えて頂きたく思います。初めての書き込みで大変申し訳御座いません。宜しくお願い致します。

Date: Fri Apr 16 23:24:47 2010
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/yasuda/photos2.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。

先日ウチの人にガレージで倒されました。(T_T)
テールカウルが割れました。。。
どなたか青白のテールカウル、お持ちでしたら譲って下さい or 売っているのを見かけられましたら一報願います。
parts number : 77220-MA6-700ZB

Date: Thu Feb  4 20:23:12 2010
Name: 鯱
CBXのエクストラスタビライザーの相場ってわかるかたいませんか?

Date: Tue Feb  2 12:15:53 2010
Name: フレディ
Type: CBX 550F
はじめまして、関東の者です。HP楽しく拝見させて頂いております。寒いですが、ツーリングに行きたいです。近々(2月〜4月位)CBXのツーリングはありますか?宜しくお願いします。

Date: Mon Feb  1 19:54:50 2010
Name: T.Yuasa
熊本人様、大変貴重な情報ありがとうございます。
早速検索してみます。
また何か新しい情報がありましたらよろしくお願いします。

Date: Mon Dec 21 22:24:39 2009
Name: 熊本人
URL: http://CBX
Type: CBX 400F
かなりのダメージですね…たぶんほとんど中古でしか見つからないと思います。ライトケースだけなら関西のパステルロードで純正復刻版が出ています。クランクケースは中古で買ったとしても対応するメタルが出ているかどうかですね。エンジンに関しては、シオハウスさんに聞いてみては?メタルの在庫もあるみたいですよ。検索したらすぐ見つかりますよ。

千葉市民さん、バックファイヤーはセッティングが濃くても薄くても可能性があるのでまずはプラグを見てください。黒いなら番数下げ、白いなら上げてください。マフラーを変えてからキャブ触っていないのならたぶん薄くなってると思いますが中身を見ないと断言できません。セッティングが極端に薄いと最悪エンジン壊れますので早めになおしましょう


More messages are archived in reverse order: [#1851-#1831] [#1830-#1801] [#1800-#1771] [#1770-#1741] [#1740-#1711] [#1710-#1681] [#1680-#1651] [#1650-#1621] [#1620-#1591] [#1590-#1561] [#1560-#1531] [#1530-#1501] [#1500-#1471] [#1470-#1441] [#1440-#1411] [#1410-#1381] [#1380-#1351] [#1350-#1321] [#1320-#1291] [#1290-#1261] [#1260-#1231] [#1230-#1201] [#1200-#1171] [#1170-#1141] [#1140-#1111] [#1110-#1081] [#1080-#1051] [#1050-#1021] [#1020-#991] [#990-#961] [#960-#931] [#930-#901] [#900-#871] [#870-#841] [#840-#811] [#810-#781] [#780-#751] [#750-#721] [#720-#691] [#690-#661] [#660-#631] [#630-#601] [#600-#571] [#570-#541] [#540-#511] [#510-#481] [#480-#451] [#450-#421] [#420-#391] [#390-#361] [#360-#331] [#330-#301] [#300-#271] [#270-#241] [#240-#211] [#210-#181] [#180-#151] [#150-#121] [#120-#91] [#90-#61] [#60-#31] [#30-#1]
[Back]