CBX400/550 Message Board

過去メッセージ(新しいもの順)です。投稿は Top ページからできます。
[ Prev ] [ Top ] [ Next ] This page contains from #1710 to #1681. (reverse order)

Date: Sat Jul  1 05:58:14 2006
Name: FIFI
Type: CBX 550F2 (Integra)
ピンゲルコックの型番、サイズ、売っているお店、加工方法を知っているかたいませんか。コックが腐食して困っています。

Date: Sat Jul  1 01:50:41 2006
Name: koji
Type: CBX 400F
今晩は、KOJIです。安田さんスミマセン! 私が変に書き込みしてしまったばっかりに話題の幅が広がっていらぬ気を使わせてしまいましたね。僕はCBXならノーマルであろうが改造車であろうが大好きです。それよりも単車自体の扱い方やあまりにも粗末なイジリ方等の方が気になります!「えらそうな事を言える立場じゃございませんが!」 僕自体はチョイイジリのCBXに乗ってますがノーマルも大好きデス。 CBXに惚れ込んで乗っておられる方々もジャンルを問わず揉めたりする事なく交流する事が出来れば、と願います。 ムズカシ〜だろ〜な〜(^_^!)
安田さんはご自分のペ〜スで続けて下さいネ!        お気を使わせる原因を作った事に対してお詫びいたします。

Date: Fri Jun 30 00:55:56 2006
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/index-j.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。
またそんな非建設的な内容を揉めそうな言い方で公言しなくても、、、(^_^!)
ときどきこういう事が連鎖的におきるなあ。。。僕がピリピリしてもしょうがないか。。。ゆっくりいこうっと。


Date: Mon Jun 26 23:50:44 2006
Name: 
Type: CBX 400F
十代のあれ系の人と旧○○の人の感覚は同じ。

普通の社会人とそういったものを卒業し完全に恥ずかしいと感じている人の感覚は同じ。

前者はノーマルをダサいと感じ、後者はゾ○車を恥ずかしいと感じる。争いはしたくないけど、お互い賛同はできませんよね。

本音。オフ会で並んで走行したくないですもの私の場合。ちなみにどちら派かは言わないでおきます。CBXを愛すものとして、大事に乗っていることは明かしますけど。

Date: Thu Jun 22 23:34:37 2006
Name: CBX
今晩は、後何年と言えば事故しない壊さないければ大丈夫かと思います。兄弟車のCBR400Fの方が、逆車無いからきついですね。

Date: Thu Jun 22 22:05:22 2006
Name: ttasuku
Type: CBX 400F
素朴な質問ですが、後何年位CBXは現役でいられるのでしょうか?
後、10年は乗りたい。

Date: Thu Jun 22 12:41:59 2006
Name: レッサーパンダ
Type: Other CBX
はじめまして、何時も楽しく拝見させていただいています管理人さんのペースで頑張ってください。

Date: Tue Jun 20 01:22:20 2006
Name: 
Type: CBX 400F
ノーマルで当時から乗っていようが、旧○○の様なバイクでも、最近購入しても(私は、13年前から何台も乗り継いでる。)CBX好きには変わりませんよ
確かに旧・・・の方は如何かと思いますが、好きと言う気持ちはみんな同じです。


Date: Tue Jun 20 00:39:10 2006
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/index-j.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。
あ、そうそう。この掲示板、SPAM よけに手作業を入れてますので、投稿時点では最新の投稿記事が見えてない場合があります。今回の Jun 19 23:46:30 の「無視はよくない」投稿があった時点では僕の「気を悪くしないで」投稿は反映されてませんでしたので、その点あしからず。。。(つまり「よくない」さんは僕の「気を・・」投稿が読めない状態で投稿しています。なんか分かりにくい説明だけどしょうがない。。(^_^!) まあ細かい前後関係は気にしないということで。。)

Date: Tue Jun 20 00:26:48 2006
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/index-j.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
と、思ったら返事しないのはいけないらしいです。。。
困ったなあ。。。


Date: Mon Jun 19 23:46:30 2006
Name: 
Type: CBX 400F
いや、過去を見ても、CBXを購入したとか
不具合など完全に無視している事が多々ある
実際こういった話題になると一斉に書き込みがあるのに
無視はよくないですよ。



Date: Mon Jun 19 23:41:34 2006
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/index-j.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。
私がコメントするかしないかは他の人と較べて何も特別じゃないと思いますので、私が返事しないものがあったとしても気を悪くされませんよう。一個人が趣味でやってる掲示板ですから私の反応は私の趣味にある程度偏りますしね。
公平さや返答義務を求められると、、うーん英語版のほうなんてどうしたらいいのかしら、、、(^_^!)
なんにせよ、この二年ほどは子供が生まれたりで乗ってない&掲示板ほったらかし気味です。はは。。。まあ 1997 年から細々やってるだけの掲示板です。のんびりやらせてくださいな。。。
(そうそう KOJI さん、まさかこの場をご存じの方があの車列に含まれていたとは。ちょっと驚きました。ご推察の通りで、なんというか複雑な印象でした。。)

Date: Mon Jun 19 21:51:40 2006
Name: hiroro
Type: CBX 400F
CBX好きにも色々あると思いますが、安田さんが意図している趣旨は、CBXが現役だった当時から乗ってる人、あるいは、現役当時は買えなかったが、最近、手に入れた人など、CBXに深い思い入れのある人が意見交換をしましょうということではないかと思います。ですから、例えば、原型を崩すような極端な改造の話題や単に部品を譲って欲しいなどの内容では、安田さんの意図からはずれてしまうことになるのではないでしょうか。いずれにせよ、私は安田さんの考え方に賛同しますし、今後もこの趣旨で続けていただきたいと思います。

Date: Mon Jun 19 19:21:00 2006
Name: CBX400F
今晩は、ダイナモ探してる方ですか?まだ新品出る部品は、頑張って新品購入致しましょう。

Date: Mon Jun 19 10:41:39 2006
Name: 774RR-W
Type: Other CBX
その質問に対してわかる人間が答える
そんなスタンスで続いてきているのですから
いいんじゃないでしょうか?
ショップの質問掲示板ではなく
CBX好きの交流掲示板でしょうから
必ずしも管理人が答える義務は無いかと思われます
(常連さんは解ってると思いますが......)

Date: Sat Jun 17 02:12:43 2006
Name: 
Type: CBX 400F
ここは、かなり一方的な場所ですね
管理人は自分の興味がある事だけに答え、
興味ないとまるで無視。
CBX好きの集まる場所じゃないのか??

Date: Tue Jun 13 02:31:46 2006
Name: 
Type: CBX 400F
CBX400Fのダイナモ(エンジン側、確実に使用できる物)を格安で譲ってくれませんか?

Date: Sat Jun 10 04:10:09 2006
Name: KOJI 
URL: http://profiles.yahoo.co.jp/azumi_37_wakuwaku
Type: CBX 400F
始めまして、大阪市内でCBX400Fに乗っています。先日京都で安田さんが行き違った集団の中に僕も居てました。皆オレンジ色の服装してたと思います、僕はすれ違った時にバイクとスタイルですぐに「たぶん安田さんでは?」と思いました。「よくホムペ見させて頂いてるので。」 たぶん不愉快な思いさせてしまったと思います。すみませんでした。皆あのような奇抜ないわゆる違法改造車に乗っていますが、本当にバイクが好きな子達なので「理解は出来ないと思いますが」おゆるしください。僕たち高齢者が時間を掛けて本来のバイクの姿の美しさを伝えていきたいと思っています。僕はノーマルの良さを崩さずシンプルに磨いたF1に乗っているのでまた機会があればご一緒にお話でもしたいと思っております。失礼しました。

Date: Sun Jun  4 18:40:55 2006
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/yasuda/road/20060604-j.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。
170Km くらい走らせてみました。割と安定していたのでちょっと安心。
写真を二つ、上記 URL に置いてみました。

帰り道に、、なんていうんでしょう、、あれは、、、クロームメッキで妙にこってり装飾された&フシギなカウルの取り付け位置の(いわゆる整備不良車?)70,80 年代中型バイクの団体と行き違いました。
うーん、、逆方向で良かった、、、< < (@_@!)>>

Date: Sat Jun  3 21:00:19 2006
Name: HIRONO
Type: CBX 400F
昨日ツーリングでやってしまいました(T_T)
直線で鉄のレール?の様な物にハンドルを取られ
足を挟まれながら引きずられました。
エンジンガードを付けていた為、エンジンやタンクは無傷なのですが、ヘッドライト大破・メターケース割れその他小傷が出来てしまいました。
足は痛いし肩や腰も打ち身でまともに歩けません・・・
まだ、ライトやメーターカバーは手に入りますかね??
フロントいってなければいいけど・・・・
愛知県在住でCBXのスペシャリストの方みえませんか?
情報交換など出来れば、と思います。

Date: Fri Jun  2 09:39:32 2006
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/index-j.html
Type: CBX 550F2 (Integra)
安田です。
えー。。。ようわかりませんが「プラグを差し込む」順番やら点火順序やらで悩むことはないような、、
(作業マニュアルどおりに指定のプラグをイグニションコイルの指定の接点につなぐだけではないんかいなあ。。。)


Date: Tue May 30 08:08:06 2006
Name: ふーさん
Type: Others
CB1100RD殿、今、CBX550国内&輸出用のパーツリストを見ているのですが、確かに国内向けのフレームNOはPC04-1100〜、エンジンNOはPC04E-1500〜です。輸出仕様のフレームNOは、PC04-200〜、エンジンNOはPC04E-100〜、フランス向けがPC04E-1100〜、ドイツ50PS仕様がPC04E-200〜です。「フレームNO、PC04-100〜」はパーツリストには記載されていません。カナダ仕様ではPC04*DC00〜、フランス仕様はPC04-2100〜です。私の手持ちの資料では、この程度です。

Date: Mon May 29 18:49:42 2006
Name: 名なしの権兵衛

>左から1423の順番

通常のエンジンの爆発順序なら1432の順番だと思いますが。。。
(但しCBXでは調べていませんけど)

間違っている可能性あり

Date: Sun May 28 03:25:11 2006
Name: F2オトコ
どなたかF−2のイグナイター持ってて譲ってもらえないでしょうか?

Date: Thu May 25 20:54:39 2006
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/index-j.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。リアブレーキホース(のリザーブタンク側)ですが、代替品は残数がとりあえず 100 は切ってたということなので、この場に出すのはやっぱり控えます。(=_=!)
本当に必要という方はメイルで私まで連絡下さいまし。。。一年後でも、二年後でも、必ず対応いたします(ので急がないで下さい、、結局そうやってなくなっていくので、、)。
今日、バイク屋さんから上がってきたので少しだけ走らせてみました。なんだか懐かしい。。(おいおい)
でわでわ     Yasu.

Date: Tue May 23 11:02:48 2006
Name: F-3
Type: Other CBX
特に純正にこだわりがなければ、
社外のオイルクーラー(ロックハートなど)に使われている
対油ホースを使えば具合いいですよ
汎用の対油ホースを使う場合、やわらかいホースだと折れてしまいますのである程度肉厚のものがいいでしょう、

絶版部品でもいろんなものを流用して何とかなる場合も多いので、郊外型の大型ホームセンターは宝の山です(カインズホーム、ジョイフルホンダ、セキチューetc)
ただし、男の物欲を刺激する物が多々ありますので、買いすぎにはご注意を...........


Date: Mon May 22 21:31:42 2006
Name: NC
今晩は、安田さん&皆様
リヤの代用は、某車種ですが内緒の方が宜しいかと思います。営利目的増えると思います。国内の550Fは、Xなど刻印御座いません。中々オリジナルの550Fは、探すの大変ですが頑張って下さい。

Date: Sun May 21 23:46:06 2006
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/index-j.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。
リアブレーキのホースは適当な代替部品をバイク屋さんがホンダさんと相談しながら見つけてくれました。似たような年代の似たような長さのものにしたそうです。うまくつきましたら型番など控えてまた報告します。
(在庫絶対数が少ない場合は直接メイルを下さいにするかもしれませんが、、久しぶりに覗いた Yahoo auction のせいで、どうも嫌な予感がするので。)

なおリアブレーキシステムの assy は出ませんでした。まあマスター側ですので、最悪シリンダごと壊れても適当に別のもので代替できるでしょうけど。フロント側だって最初ブレンボか何かに替えるかと思ったくらいですから。。(^_^!)
(僕の F2 はたまたまほとんどオリジナルですが、実はあまりこだわってない。。古いバイクだし、それなりにヤレてそれなりに変わってるのが普通と思う。)

積み替えたら不調、とのことですが、何しろ古い単車ですので車体ごとに端から端までコンディションが異なるでしょうねえ。。。エンジンは特に吸排気、電装と疑うところが山ほど、、それこそハーネス自体が弱ってる、というオチすらありそう。。

というわけで「ココでしょう」というようなポイントを少数あげる、という感じにならなくてすみません、、地道に調整を詰めていくしかないような気がします。。

Date: Sun May 21 23:30:45 2006
Name: CB1100RD
Type: Others
以前CBX400FFに乗っており最近またCBXに乗りたくて国内物のCBX550Fを探しております。そこでCBXに詳しい皆様に教えて頂きたいのですが、国内物の車体番号を知りたいのですが、サービスマニュアルではPC04-1100001〜になっているんですが、見つけたCBX550FはPC04-100****でエンジン番号はPC04E-15〜になるんですが、国内物ではないのですかね?コーションラベルなどは日本語です。色も国内物の青/白です。どなたかわかる方お願い致します。また、フレーム番号の最初と最後に[X]見たい打刻が打ってあります。私が現在乗ってるCB1100Rには、本田が改ざん防止のため捨て打刻してあるんですが、CBX550Fにも打ってある物なんですか?色々ありますが、宜しくお願い致します。真剣にまた乗ろうと思いますので、情報を求めております。

Date: Fri May 19 20:15:00 2006
Name: nc07
Type: CBX 400F
先日CBX400Fのエンジンを知人から売ってもらい自分の単車に積み替えたのですが、アイドリングは保たないしアクセルを入れるとマフラーから火が出てきます。。知人が使用していた時はすごく快調に始動しているのを確認して(始動後一時間程試運転しました)その場でエンジンを下ろしたのでエンジン等は問題無いと思います。一応、プラグは新品を入れてプラグの差し込む順番も単車にまたがって左から1423の順番できっちり差し込んでいます。何か原因として考えられる事を教えて頂きたいのですが??ちなみにキャブもその単車の物を使っています。。宜しくお願いします。

[ Prev ] [ Top ] [ Next ]
[Back]