CBX400/550 Message Board

過去メッセージ(新しいもの順)です。投稿は Top ページからできます。
[ Prev ] [ Top ] [ Next ] This page contains from #1140 to #1111. (reverse order)

Date: Wed Dec 17 21:29:11 2003
Name: go-go
Type: CBX 550F2 (Integra)
今晩は、へイゴンのサスが注文から半年掛かりました。インプレは、来年に成りそうです。後、ホワイトパワーのリヤショックが定価より高くオークションで取引してます。入荷に時間掛かるのですか。詳しい方宜しくお願い致します。

Date: Sun Dec 14 20:55:55 2003
Name: REGO
Type: CBX 550F
F-3さん、やはりそうでしたか(^^、お話はかねがね伺っています。僕のCBX製作にもキノコ氏に随分手伝ってもらいました。いつかキノコ氏と一緒にお店に寄らせていただきます。

Date: Sun Dec 14 10:41:30 2003
Name: F-3
Type: Other CBX
REGO さんへ
キノコさんのお知り合いでしたか
世間は狭いですね
車両の詳細等は近々HPで紹介しますので
TOFのパンフのエントリーリストの
チーム名が店名になっていますので
そこから検索して突入してみてください



Date: Sun Dec 14 01:21:26 2003
Name: REGO
F-3さん、レストラン前でお話したのは僕ではありません。
実は当日予選で転倒、ポイントカバーを割ってしまい、失礼だとは思いながら、「予備のカバーはお持ちではないでしょうか?」と話しかけた者です。あの時は必至だったもので失礼ましました。僕はCB400F・CBX1000乗りのT氏(別名きのこ親父)の知り合いです。ご存知ですか?僕も5月は引き続きCBX550Fで出場します。その時は宜しくお願いします。それにしてもRS400RといいZERO-Xといい、素晴らしいマシンをお持ちですね。あれは八代号でしょうか?


Date: Sun Dec 14 01:08:57 2003
Name: F-3
Type: Other CBX
REGOさんこんばんわ
グレートヒーローズで
今年はモリワキを走らせました
ひょっとして(間違ってたらごめんなさい)
去年RS400Rで走った時に前日のスポーツ走行の時に
おはなししたかたでしょうか?(レストランの前で)
5月はCB400Fでドーバー2に出場予定です

Date: Sun Dec 14 00:53:45 2003
Name: REGO
Type: CBX 550F
GOGOさんFー3さんドーバー出場してらしたんですか?
クラスは?車種は?GRET HEROsですかね?
だとしたら知り合いの知り合いかもしれません。
ぼくはZERO-2にCBXで出てました。
どの方かわかれば声をかけたのですが…5月も出場ですか?
頑張ってください。

Date: Sun Dec 14 00:47:48 2003
Name: T・S
Type: CBX 400F
go-goさん、こんばんわ。ガスケットヤフオクでたまたま出品されているものを買いました!助かりました。結構長い間クラッチカバー外したまんまにしていたので少し不安ですが。。。ホワイトパワー普通に買えるんですか!?財布に余裕があれば買ってみたいと思います。ひつこいですが、宝くじさえ当たれば^^;では、また来ます☆

Date: Wed Dec 10 02:12:48 2003
Name: go-go
Type: CBX 550F
今晩は、ガスケット普通に購入出来ます。ホワイトパーワーも、普通に購入出来ます。本当、宝くじでも当たらないかな?ですね。給料の殆んど継ぎ込んでも足りませんね。F−3さん此方こそ宜しくお願い致します。5月は、如何でしょうか?

Date: Wed Dec 10 01:37:26 2003
Name: T・S
Type: CBX 400F
規制前さん、BEETキラーさん、はじめまして。そうですか、やっぱ復刻より当時物のほうがいいですか。そして、それ以前の問題なんですね。ホワイトパワーのスプリングって普通に買える物なんでしょうか??あと、クラッチカバーのガスケットを買いたいのですがホンダさんに電話したら売ってくれるのでしょうか??それとも、もう絶版部品になっているのでしょうか??それにしても、欲しいパーツはたくさんあれどお金は全然ない^^;3億とは言わないんでせめて10万位当たらないかな〜、といつも思っています。

Date: Tue Dec  9 23:54:49 2003
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/bbs/bbsj-i.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。
最近手が回らなくてすみません。
ベアリングキットについてはワッシャなどのパーツをどうしたか、今度バイク屋さんに行ったときに聞いておきます。近いうちにシリンダヘッドをあけて貰おうかなあと思っているので、、あとどうせフロントブレーキのマスターシリンダの動きが渋くなってきたので交換せんとあかんみたいだし。。ステンのホースにして思い切り握っているのが裏目に出た(他のパーツの負担増)かなあ。
僕の走らせ方程度だと、CBX のフロントサスはエア圧を上げる以上に固めたい、と思ったことはないですが、まあやったことないので逆に試してみたいかも。
リアのベアリングのグリス切れは私も毎車検ごとに足してたくらいで、注意する点だと思います。
別の機体を乗り比べてみるのは良いことだと思います。夏に何台か乗ってみたのですが、やっぱり違いを感じて参考になりました。

ただしフロント固める、とかそういうのは結局飛ばさないとわからないので、さて借りた車体で飛ばすか?回すか?と思うとちょっと怖いかなあ。ははは。。(^_^!)

でわでわ            Yasu.


Date: Tue Dec  9 10:59:55 2003
Name: Fー3
Type: Other CBX
BEETキラーさんの意見に賛成です
へたったスプリングはイニシャルかけても意味が無いですから
まず、スプリングの状態を確かめた方がいいです(マニュアル参照)
私は整備業をしていますが
外見に異常にお金をかけて中身はガタガタみたいな車両が多いです
まず、マトモに走ってそれからじゃないでしょうか
旧車だからこんなものかなと調子が悪いまま乗っている方も
多いです
仲間同士で乗りくらべてみることをお勧めします
個体差(個人差)はありますが不良箇所は感じられるはずです 

リアのリンクの油切れも多いです 一部御相談パーツになっていますのでまめにバラしてグリスアップしてください
CBX550Fでは前のキャリパーピストンがもうでないので錆びさせないようメンテナンスをしっかりとしてください

メカが苦手な方でもマニュアル片手にやれる範囲でメンテはしたほうがいいです(やってるうちに覚えていきます)お勧めするのはモトメンテナンスという雑誌です
すべてショップまかせにしていたらお金がかかってしまいますから
手に負えないところや重要保安箇所だけまかせるとか.............
冬場はメンテのシーズンです

Go-Goさん土曜日のドーバーお疲れ様でした 来年もがんばりませう

Date: Tue Dec  9 01:07:38 2003
Name: BEETキラー
Type: CBX 400F
テクニカルアジャスター確かに着ける意味はあると思いますがCBXのフロントの強化を考えるならスプリングを交換するほうが意味があると思います。ホワイトパワー製に!その方が全然硬くなりますよ!スプリングがへたっているのにアジャスターだけ着けても意味がないですよ!
年式的にもスプリングのへたりはどうしようもないので。見た目よりも性能重視の方がいいと思います。最近やっとこの掲示板のまともになってきましたね!一時期は変な方向に向いていましたが?私としては当時物パーツもいいとは思いますがそれよりも車体の状態をよくする方がいいと思っています。年々いい状態のCBXが減りつつあるので!

Date: Mon Dec  8 22:37:54 2003
Name: 規制前
Type: CBX 400F
go-goさん有難う御座います。自分も貧乏性のため新品のままです>< T・Sさん、私もテクニカルアジャスター当時物を付けています。当時物は確かに高いですが、やはり復刻とは違います。是非装着されてはいかがですか?

Date: Mon Dec  8 21:04:24 2003
Name: T・S
Type: CBX 400F
こんばんわ。go-goさんお答えありがとうございます。テクニカルアジャスターにそんな意味があるとは知りませんでした。当時物を持ってらっしゃるんですか??うらやましい限りです♪大事にしてください^0^いつかは私も欲しいですが、なかなか高くて買えませんね(**;復刻のアジャスターはあまり作りが良くないと確か掲示板で見た憶えがありますが、う〜ん・・・どうなんでしょう〜。なんでも復刻は高いですね。

Date: Mon Dec  8 00:29:47 2003
Name: go-go
Type: Other CBX
今晩は、まずテクニカルアジャスターは飾りではないですよ。フロントホークの硬さの調整出来ます。結構、優れものです。私も、当時8000円で購入した黒を大事に持ってます。次は、紀の国屋ですが良い音するそうです。私は、貧乏性なのでまだ使ってません。先日は、3年ぶりにレースに復活致しました。来年は、体力付けてもっと出たいです。

Date: Sun Dec  7 19:30:47 2003
Name: T・S
Type: CBX 400F
こんばんわ、すいません間違えて↓送信してしました。ちょっとお聞きしたいのですが、BEETテクニカルアジャスタ−って付けたらどんな意味があるのでしょうか??どう見てもかぶせているだけの様に見えて仕方がなかったので。すいません、全然分かってなくて^^;どなたか、教えて下さい。PS それにしてもテクニカルアジャスターヤフオクとか出てるの見たら高いですね・・・

Date: Sun Dec  7 19:18:05 2003
Name: T・S


Date: Sun Dec  7 15:18:20 2003
Name: 規制前
Type: CBX 400F
みなさんこんにちは。先日「紀の国屋」さんが復刻をされた集合管を付けようと思っているのですが、音質・音量等について詳しい方がいらっしゃったら教えてください。どんな些細なことでも結構です。ちなみに現在は「モリワキフォーサイト規制前」を付けております。しかし復刻物でも結構な金額になってるのが驚きです。

Date: Fri Dec  5 19:23:13 2003
Name: 速度狂ナベ
Type: CBX 400F
お金の無い俺は、ママのパンストでパワーフィルターを、作りました。友達には、川島直美のパンストだと自慢していましたが、
キャブの調子が悪くなり、オーバーホールするはめに、、、
キャブの中にママの、陰毛がフロートに張り付いてました。


Date: Fri Dec  5 12:08:29 2003
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/bbs/bbsj-i.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
おおなるほど driveway ってそういうことなのですね。状況がわかりました。基本的に英文はよく分からないので(見りゃわかりますよね)、助かります。

(よろしければ私宛にメイルを下さい。雑談しましょう。)

でわでわ                 Yasu.


Date: Fri Dec  5 11:49:28 2003
Name: ネコ
Type: CBX 400F
管理人さんへ
ニュージーランドの方からのメール訳して見ました。どうでしょうか?

I can't wait to get it back on the road as I haven't ridden it except up and down our driveway for about three years now.
3年間私道のアップダウンしか走ったことがないので、はやく公道で走らせたいです。

Date: Wed Dec  3 22:50:08 2003
Name: ユニコーン
Type: CBX 400F
GO−GOさん有り難う御座います。
パワーフィルターは干渉するからダメですか・・・・
CRは友人が苦労してるの見てるので(車種は違いますが)
出きればFCR欲しいですけど、結構値が張りますよね。
RSCのファンネル検討してみます。
有り難う御座います!

Date: Wed Dec  3 17:12:11 2003
Name: GO−GO
今晩は、CBX400Fにでしたらパワーフィルター止めた方が宜しいと思います。ユニコーンさんの仕様判らないので、何とも言えませんが。RSCのファンネルが、一番良いと思います。キタコさんも、汎用出ていると思います。ショトファンネルを、付ければフレームに干渉しません。後、FCR28π辺りの方が宜しいと思います。CRは、苦労します。

Date: Tue Dec  2 21:49:51 2003
Name: ユニコーン
Type: CBX 400F
安田さん、皆さん今晩は、久々に書き込みます
パワーフィルター付けようと思うんですが、何処の物が一番しっくり
くるでしょうか?今手元にオーバルタイプのが1セットあるのですが
フレームに、かなりきつく当たり斜め状態です。(隙間出来てます)
あと、バッテリーの取り付け位置は自作でケースなどを作成しなければ
ならないのでしょうか?経験知識のある方教えて下さい!
宜しく御願いします。

Date: Mon Dec  1 22:46:23 2003
Name: wk202
Type: CBX 400F
はしめまして。wk202といいます。

今、8年寝かせたCBX400Fを復活させようと頑張っています。
この単車は20年前に購入しました。

掲示板でも話題に上がった、ステムベアリングSHH-750について
質問させて下さい。
このベアリングセットにはワッシャーが一枚入っていますが、
実際にCBXに装着する時に使用するのでしょうか?
また、ステムの純正ダストシールとダストシールワッシャーは
そのまま入れておくのでしょうか??

申し訳ありませんが判る方ご教授下さい。

Date: Thu Nov 20 23:11:56 2003
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/bbs/bbsj-i.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。
すみません、逆にあおった格好になったようで、、、
改造話がどう、という以上に、まず罵倒しあうのは勘弁して下さい、というのが私にとっての第一です。対処に困るのは族車かどうかではなく、嫌みも含めて罵しる傾向にある投稿です。


Date: Thu Nov 20 22:12:09 2003
Name: HONDA
意味の無い改造話で反論するなら別のサイトへ行ってください。みんな迷惑です。ここで反論するのはやめて欲しい。

Date: Thu Nov 20 07:25:40 2003
Name: CBX
Type: CBX 400F
べつに族車じゃなくっても俺みたいに車高上げたい人はいると思うのですが!なんでもかんでも族って決め付けないでほしんすけど!!!

Date: Wed Nov 19 22:28:13 2003
Name: のりやす
みなさんこんばんは、ここはCBXの族車の話をするところでは無いと思っています。純正で乗ってる方や走りに力を入れておられる方のところです。安田さんの主旨をわかってください。ここを見ている方のほとんどがそう思っていると思います。メッセージに気を使って投稿してください。以前のほうがもっと楽しかったです。安田さん、がんばってここのサイト続けてください。お願いします。

Date: Mon Nov 10 11:03:50 2003
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/bbs/bbsj-i.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。
私と年齢層や趣味(方向)の違う方がおられることは以前から意識していますが、ここのところ少し対処に困る投稿記事が増えているように感じています。
あまり決定的な事態に陥らない事を期待します。


[ Prev ] [ Top ] [ Next ]
[Back]