CBX400/550 Message Board

過去メッセージ(新しいもの順)です。投稿は Top ページからできます。
[ Prev ] [ Top ] [ Next ] This page contains from #1050 to #1021. (reverse order)

Date: Tue Aug 26 03:52:55 2003
Name: F2d
Type: CBX 550F
みなさんお初です(^^)今日の昼間に茅ヶ崎の弾丸通りで会ったCBX550Fに乗っていた方!この板にもいらしてすんでしょうか?

Date: Sun Aug 24 16:16:16 2003
Name: 初心者
Type: CBX 400F
BEETのジェネレーターカバーについて、現行物のような「BEET」文字の物は何種類存在するのでしょうか?ちょっと前に「E」の横棒が長い当時物がヤフーに出品されていましたが、その他ありましたら詳しい方教えて下さい。宜しくお願い致します。

Date: Thu Aug 21 04:58:33 2003
Name: ホス
Type: Others
誰かCBX売ってくれませんか?

Date: Thu Aug 21 00:11:39 2003
Name: 


Date: Mon Aug 18 19:21:29 2003
Name: CBX400R
Type: CBX 400F
こんばんは。皆さん御自分の単車に付けておられる集合マフラーはどこのメーカーの物でしょうか?やっぱり当時物でP管とかモリワキ、ヨシムラが多いのでしょうか。あとこれはいいぞ!音が最高!っていう物があったら教えて下さい。

Date: Mon Aug 18 19:12:09 2003
Name: CBX400R


Date: Sun Aug 17 22:00:47 2003
Name: ホーインラブ
Type: CBX 400F
今晩は、NSR250のリヤショック無加工で取り付け可能でしょうか?教えて下さい。

Date: Fri Aug 15 18:27:40 2003
Name: 音速最強
無駄なパーツかも、しれませんが一応安心ですよ。私は、冬以外重宝してます。今年は、長雨で面白く無いですね。

Date: Thu Aug 14 09:40:18 2003
Name: 速度狂 ナベ
Type: CBX 400F
音速最強さんありがとうございます。早速試してみます。
サーモって本当にオイル回ってるか心配で夜も寝れません。
こんな高いパーツ買うんじゃなかった、、、


Date: Tue Aug 12 23:27:53 2003
Name: ヤッシ
Type: CBX 400F
初めまして、メビウス様。
クラッチカバーはメッキではないです。ニードルベアリングと言うのはリフタプレートのではなくてクラッチアウタのですか? それでしたらクランクばらした訳ではないので確認できてないんです・・ あんまり詳しくないので情報不足ですみません。
リフタロッド周りの不都合なんかでも重くなる要因はあるんでしょうか?

Date: Tue Aug 12 23:10:02 2003
Name: メビウス
Type: CBX 400F
クラッチカバーメッキしてますか?チェンジロッドの所のニードルベアリングいきてますか?違ったらごめんなさい。

Date: Tue Aug 12 22:10:00 2003
Name: ヤッシ
初めましてヤンチー様。
一応入ってるんですけど(強化)入れる前から重いんです・・強化も重くならないタイプと言う事で入れたのですが・・ 

Date: Tue Aug 12 21:53:24 2003
Name: ヤンチィ−
Type: CBX 400F
こんちは、強化スプリング入ってませんか?

Date: Tue Aug 12 11:54:53 2003
Name: ヤッシ
Type: CBX 400F
皆さん、こんにちわ。CBXに詳しい方ばかりですので教えてほしい事があります。。
クラッチなのですが、重くて(レバーが硬い)困ってます。クラッチ板は変えたばかりでワイヤーもまだ1年位の使用です。ワイヤーにオイルも欠かさないですが他車(CBX CBR)とくらべても重くて疲れてしまいます・・何か考えられる原因ありましたらアドバイスお願い致します。

Date: Mon Aug 11 21:24:19 2003
Name: 音速最強
Type: Other CBX
コア−を、逆さに付けるかホースをLクランプに交換致しましょう。

Date: Mon Aug 11 20:29:05 2003
Name: 速度狂 ナベ
Type: CBX 400F
サーモスタットを取り付けたら、エンジンが温まると回転が落ち、エンストします。すると、なかなかエンジンが掛かりません、オイルが上に上がりすぎる為だと思いますが、何か良い対処方法はないですか?

Date: Thu Aug  7 12:58:21 2003
Name: ダイスケ
Type: CBX 400F2 (Integra)
みなさん、こんにちは。現在ヤフオクにて、CBX用のかなりレアなマフラー出品されてますね。YRS・キジマ・ツキギ管が同時の出品です。個人的にはYRSがほしいですけど、相当な金額になりそうですね。

Date: Sun Aug  3 11:52:50 2003
Name: 
Type: CBX 400F


Date: Wed Jul 30 17:55:31 2003
Name: モンキーファンキー
Type: Other CBX
そうですね。最高にボッタが、RPM規制前93000円昔こんなのございません。CBR400FとGPZ400R位しかサイレンサー抜けませんでした。復刻も、良いですが値段ですよね。集合管でしたら、6万以下ですね。今度は、何が復刻成るか楽しみです。

Date: Tue Jul 29 14:19:27 2003
Name: CBX世代
Type: CBX 400F
なんか最近やたらと金儲けのために復刻ばかり作られて旧車会をあおってCBX部品の値段の吊り上げがひどいですね!やたらと当時物パーツの自慢や当時の事を知らないのに知識ばかりを頭に詰め込んで言う人が増えていますね!それよりもCBXの本当のよさなどを話したいですね!どんなにボロくても当時物パーツがついていなくても!見栄やカッコで持っている人には乗って欲しくないバイクですね!一時のブームで終わって欲しいものです。

Date: Mon Jul 28 22:42:51 2003
Name: たかちゃん
Type: Others
僕はCBR400Fに乗っています。結構な距離を走っているのでエンジンをオーバーホールをしようと思い、ホンダに必要な部品の在庫の有無を調べたのですが、やたらと欠品が多くて困っています。部品の入手方法を教えてください。

Date: Mon Jul 28 22:38:56 2003
Name: たかちゃん
Type: Others
僕はCBR400Fに乗っています。結構な距離を走っているのでエンジンをオーバーホールをしようと思い、ホンダに必要な部品の在庫の有無を調べたのですが、やたらと欠品が多くて困っています。

Date: Mon Jul 28 15:43:18 2003
Name: ダイスケ
復刻は、紀の国屋の集合管が現在あまりにも高値で出回っていることを社長が知り限定100本で復刻したとのことです(紀の国屋エンジアリリング社員談)。もし再建の為なら限定にしないと思います。CBX用は即完売になりましたしね。追加販売は絶対にしないと社長は言ってるそうです。こちらとしても、限定販売したのであれば、そうであってほしいです。

Date: Mon Jul 28 13:56:51 2003
Name: ムーミンのお母さん
Type: Others
今度は、買いませんし広告もステッカーのみで取り付け写真とか載せて欲しいものです。ずばり復刻したのは、再建の為でしょうからね。値段も高いです。

Date: Mon Jul 28 03:11:28 2003
Name: かずとムックとツー
Type: CBX 400F
こんばんわ、今度のCBR400F用の紀の国屋の復刻の、出来具合は、多分期待できそうですよー。CBX400F用はサイレンサー70パイに対して、CBR用は75パイみたいですよ。当時物は76パイだけど、100本だから76パイを、作るには300本ぐらい筒を作らないといけないらしいです。本当は、86パイで行くはずだったらしけど、無理をお願いして、資料などを送り、頼み込んで、なんとか75パイになりました。現行車とかは86パイでいくらしいです。CBX用は音もスタイルも、違ってがっかりしたけど、CBR用をもともと欲しかったから、今度はわくわくして待ってます。あーあ、ほっんと、夏になるとバイクから遠ざかるなー。

Date: Sun Jul 27 16:59:44 2003
Name: モンキーバナナ
Type: Other CBX
こんにちは、1台のcbx400fにすれ違いました。高速で、新型マジェスターが調子こんでましたので軽くブッチギリ致しました。結局、雨で好きな場所には行けませんでした。来月は、県外ツーリング予定です。梅雨も、そろそろ終わりですね。

Date: Fri Jul 25 23:32:56 2003
Name: こねこ
CB1100Rは鉄のカタマリですよ。

Date: Fri Jul 25 22:06:00 2003
Name: モンキーバナナ
今晩は、皆さん。梅雨明けが、待ちどうしいですね。紀の国屋のマフラー復刻だいぶ高値ですね。7万の物が、15万円ですから恐ろしいです。私、この頃CB1000SfとCB400SFの間CB550SF又はCB600SF辺り発売されないか期待したます。何分、原付以外新車と言うのを、味わった事が無いので一度位はと思ってます。CB400SFXの青白も、面白いな〜て思ってます。気軽に、乗れるバイクも必要かなと思ってます。他社は、興味ないので困りました。最後は、CB1100Rのオーナーに成りたいです。明日か明後日の、どちらか晴れたら私が大好きな場所へツーリングに行きます。何台かのCBXに、逢えるだろうかな?

Date: Thu Jul 24 00:44:49 2003
Name: えびな
キャブのピッチをおしえてください。cb400sfにcbxのCRをつけたいのですが。ちなみに
cb400sfは70−90−70です

Date: Tue Jul 22 11:46:24 2003
Name: ヒロ
Type: Others
国内物のCBX400Fのフレーム番号を教えてください!

[ Prev ] [ Top ] [ Next ]
[Back]