CBX400/550 Message Board

過去メッセージ(新しいもの順)です。投稿は Top ページからできます。
[ Prev ] [ Top ] [ Next ] This page contains from #510 to #481. (reverse order)

Date: Fri Sep 20 22:51:37 2002
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/bbs/bbsj-i.html
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。
私のCBXもそろそろ走り出しているので、どこかでまたミーティングしたいなあと思っています。
季節もいいし。
参加希望者の中間地点あたりでどうでしょう。
ゴーゴーさんとタカヒロさんはどのあたりでしょう?

また、どなたでもどこでも会われた方はぜひ写真と簡単なレポートを送って下さい。
Web に載せたいのです。(^_^)/

でわでわ Yasu.


Date: Fri Sep 20 22:32:19 2002
Name: yama
Type: CBX 400F
まさみ様 アドバイスありがとうございます。
20年間1度もブレーキ関係オーバーホールしていませんから整備してみます。ブレーキ関係パーツはまだ大丈夫なのでしょうか?
欠品パーツも有るようですがこれから先心配です。

Date: Fri Sep 20 21:31:49 2002
Name: タカヒロ
URL: http:/
Type: CBX 400F
ゴーゴーさん私もCBX550改に乗ってます
良かったら今度お会いしませんか?

Date: Fri Sep 20 19:38:51 2002
Name: まさみ
Type: CBX 400F
yamaさんへ

症状を聞く限り リアのマスターシリンダーより 
リアのキャリパーの戻り&ブレーキパッドの戻りが悪いような感じですね。

まずはリアブレーキキャリパーをOHをお勧めします。

マスターはそれからにした方がいいですね
(マスターシンリンダーと言う原因の確率が低いから)

Date: Fri Sep 20 16:55:52 2002
Name: yama
ゴーゴーさんありがとうございます。
マスターシリンダー整備してみます。

Date: Fri Sep 20 16:42:29 2002
Name: ゴーゴー
こんにちは、レゴさん、良かったら私にも買い方教えて下さい。それでは、宜しくお願い致します。↓方のご質問ですが、中の部品の錆びなどの硬直又は、ブレーキパットなどの点検整備が、必要だと思います。マスターシリンダーリヤのオーバーホールをおすすめ致します。

Date: Fri Sep 20 12:21:28 2002
Name: yama
Type: CBX 400F
リヤブレーキペタルの動きが重く、戻りが悪いのですが、マスターシリンダー内のカップが悪いのでしょうか?
同様なトラブルがありましたら対処法をお願いします。
 静岡 yama

Date: Thu Sep 19 21:14:01 2002
Name: レゴ
↓レゴでした↓(^^;名前書き忘れ〜。

Date: Thu Sep 19 21:11:49 2002
Name: 
Email: ramune31@hotmail.com
のーちんさんへ
詳しく教えますのでメールを下さい。ココに書くには長くなりすぎてしまいそうなのでー(^^;

Date: Thu Sep 19 00:12:30 2002
Name: のーちん
Email: item@f5.dion.ne.jp
Type: CBX 400F
レゴさん
はじめまして書き込みを見ました。書き込みのホームページを開けて見たのですが、何の事かさっぱりわかりませんでした自分はUK仕様のパーツリストを持っています発注方法等詳しい事教えて頂けませんか?

Date: Wed Sep 18 00:57:03 2002
Name: ゴーゴー
今晩は、海外の手がございましたね。私も、以前ATC70で海外から取り寄せて頂いて貰った事がございました。また好きなバイク屋さんも、どんどん不況と共に無くなって残念です。店長さん、もて耐に来ていたみたいですね。
良かったらお電話下さい。

Date: Wed Sep 18 00:43:00 2002
Name: レゴ
Type: CBX 550F
久しぶりに書き込みします。
CBX550Fのフルオーバーホールをしていて、エンジンパーツが
ご相談パーツの嵐で、困っていると「それぞれのCBX400/550」の
ページに書いておいたら何とドイツの Swen氏からメールを貰い
イギリスのホンダ系パーツショップを紹介してもらいました。
おかけ様で探したいたプライマリチェーン、コンロッド、
吸気バルブ、バルブガイド等全て新品でそろえる事が出来、今月中
にはエンジンの組み立てが出来そうです(^^やったぜ!
これを機会にSwen氏ともメール友達になれ良かったです。
(ドイツ人の友人は初めてだし)
Swen!君は良い奴だぁぁぁぁ!日本に来たらうちに泊まってくれ!

と言う訳でパーツ探しで困っている方は要チェキ!です!
http://www.davidsilverspares.co.uk

Date: Tue Sep 17 14:35:25 2002
Name: ヒサキ
Type: CBX 400F2 (Integra)
久し振りの書き込みです。
Mr.bike BG 買いました。ニヤニヤしながら
読みふけってしまいました。
 やっぱしHONDA 直四 最高!
CBXの中古が比較的あるなぁ〜

Date: Mon Sep 16 21:32:02 2002
Name: ゆうれのん
このまえメールくれたの
ロジンさんですか?
もしかして外人さんですか?


Date: Mon Sep 16 14:42:38 2002
Name: F-3
Type: Other CBX
ゴーゴーさん 例のRTみつばちのT君はまだ入院中ですが手術も無事終わり元気です 世間ではいろんなうわさが出ていますが.........

なんかここのところいろんな部品が御相談パーツでこまっちゃいますね!

Date: Sun Sep 15 19:54:52 2002
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/
Type: CBX 400F2 (Integra)
安田です。
うう、、今日ようやく 7500rpm くらいまで回したら、、、
帰ってきたらマフラー左右に大穴を発見しました。
また入院です。最近入ったきりだなあ。
とにかく今日は涼しかったです。走らせるのが楽しかった。こんなに回すのが楽しいバイクだったのか。。ああ、戻して良かった。。。

でわでわ      Yasu.


Date: Sun Sep 15 15:33:24 2002
Name: ゴーゴー
先日、ヤフーオークションにCBX550F国内物が出品して有りました。
凄く欲しかったのですが、まだバイクに乗れる体では無いので辞めました。でも、先日モトコンポには、乗れました。久しぶりに、バイクに乗れて嬉しかったです。この頃、部品の値段も跳ね上がり維持していくのが、大変に成りました。CBX愛好家の皆様、事故には十分気おつけましょう。それでは、秋の日光良いなー来年こそは、愛車で行きたいです。

Date: Fri Sep 13 22:39:45 2002
Name: ゆうレノン
Email: honda.cbx400-custom@docomo.ne.jp
Type: CBX 400 Custom
ロジンさん磨き方ありがとうございます。。
ロジンさんは何処に住んでいるんでしょうか?
僕は北海道です。。おひまならメール下さい。。
では

Date: Sat Sep  7 18:30:22 2002
Name: ロジン
Email: modsmayday@hotmail.com
URL: http://miyakoscooters.tripod.co.jp
Type: Others
ガソリンが来てるでしょうか?

エンジン三原則
・良いガゾリン
・良い圧縮
・良い電気

知ったかぶりスマソ。(これ以外はわかりません)

Date: Sat Sep  7 16:36:29 2002
Name: CBX初心者
Type: CBX 400F
皆様こんにちは初めまして最近CBXに乗り始めて
このバイクがまだ、良く分からないので教えて
いただきたいのですが!
ここ2,3日セルは回るのですがエンジンがかかりません!
ほかの電気装置は異常は無いようです!
何処が悪いのでしょうか?
教えてくださいお願いします。
良きご指導をよろしくお願いします。
年式1984です!

Date: Fri Sep  6 17:06:13 2002
Name: ロジン
Email: modsmayday@hotmail.com
URL: http://miyakoscooters.tripod.co.jp
Type: Others
ロジン(1961年伊製 vespa160GS mk-1)です。

ベタにコンパウンドで磨くのがよろしいかと。
お勧めなのは、和光ケミカルの「メタルコンパウンド」
(定価1600)です。

あまり綺麗にしすぎても雰囲気が無いと思われるので
ソコソコにしてクサイ。


Date: Thu Sep  5 02:25:39 2002
Name: Yutaka Yasuda
Email: yasuda@bakkers.gr.jp
URL: http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/cbxcustom/
Type: CBX 400 Custom
安田です。
CBX custom を貰って、いま磨いている最中のひとがいます。
http://bakkers.gr.jp/‾yasuda/CBX/cbxcustom/
免許がまだないんだそうで。。(^_^!)
こういうサビってどうやってみがくときれいになりますかね?
安い方法をモトム!

でわでわ Yasu.


Date: Tue Sep  3 21:39:48 2002
Name: のりやす
Type: CBX 400F
こんばんは、ゴーゴーさん。アドバイスありがとうございます。地道にがんばります!またまた教えていただきたいのですが、ハイカムとクロスミッションは販売されてるのでしょうか?よろしくおねがいします。あと旧車のレースってドーバーとかタイムトンネルの他に何かあるんですか?つくばまで20分ぐらいでいけるのでこれからもてぎやつくばに子供を連れて観戦に行きたいのでどなたか教えてください。

Date: Mon Sep  2 01:07:39 2002
Name: ゴーゴー
Type: CBX 550F
今晩は、やすさん。
お役にたてて良かったです。一般道でスピードの出し過ぎは、危険です。私みたくならないで下さい。そろそろ、涼しく成って空冷エンジンには、最高の季節到来ですね。私は、いろは坂が恋しいです。

Date: Sun Sep  1 22:12:46 2002
Name: やす
Type: CBX 400F
ゴーゴーさんへ

あれからプラグとエアクリーナのチェックをしてみましたが、特に汚れていませんでした。
今のマフラーは、排気の抜けが良くないと言う事だったので、
思い切ってサイレンサーを外したところ、もう一つ本体側に芯の様な物が溶接されていたので、ダメ元でマフラー本体に傷を付けないように溶接の部分をサンダーでカットして外し元通りサイレンサーを付けて乗ってみたところ、
とてもふけが良く、スピードも150キロまで出る様になりました。
今とてもうれしいです。
直線があれば、まだまだスピードは出そうです。

ゴーゴーさんの、適格なアドバイス本当にありがとうございました。
これからも、ご指導よろしくお願いします。

Date: Sun Sep  1 16:00:19 2002
Name: やす
Type: CBX 400F
ゴーゴーさんへ

言われる通り、スッポリとネジ一本で取れる奴です。
やはり、排気の抜けが良くない事が関係していたのですね〜
ゴーゴーさんの言われる通りダイシンのハードタイプを探して付けてみたいと思います。
今から、プラグとエアクリーナーの汚れのチェックを自分でやってみようと思います。

今回も、自分に知識が無い為にご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
ゴーゴーさんいつもありがとうございます。
また、よろしくお願いします。


Date: Sun Sep  1 14:26:13 2002
Name: ゴーゴー
こんにちは、お早いお返事ありがとうございます。オーバーのサイレンサーが、スッポリ取れるタイプですか?このタイプですと、排気の抜けが良くないと思います。スピードを少し求めるのでしたら、ダイシンの規制前ハードタイプをおすすめ致します。家の旧車メーンバーは、ダイシンかサンセイの集合管で統一してます。後、考えられるのはキャブのセッテング合って無いか?プラグ又は、エアークリナーの汚れなどだと思います。私は、来年にはバイクに乗れそうな体に戻ってきてます。

Date: Sun Sep  1 13:40:11 2002
Name: やす
Type: CBX 400F
ゴーゴーさんへ

お返事ありがとうございます。
メーターの中に、基板みたいなのは入っていました。
マフラーは、OVERのマフラーが購入時から付いています。

説明が不十分ですみませんでした。


Date: Sun Sep  1 11:56:17 2002
Name: ゴーゴー
こんにちは、やすさんのメーターは、逆車のメーターではないでしょうか?ばらした時に、スピードメーター中に基板みたいのが、ありましたか?無い時には、警告灯つきません。スピードですが、異音がしなければ調子良い訳では無いです。圧縮&キャブレター整備点検おすすめ致します。後は、乗り方の問題です。CBXは、高回転まで引っ張らないとスピードのりません。試して下さい。マフラーは、ノーマルですか?社外でしょうか?お返事お待ちしております。

Date: Sun Sep  1 00:33:36 2002
Name: やす
Type: CBX 400F
皆さんこんばんは、

今日は、前々から皆さんにお聞きしようと思っていた事をお聞きしたいと思います。
一つ目は、CBXを買った時からメーターの速度警告灯がつきません。
先日、メーターをバラして見たのですが、電球は切れていませんでした。
自分では、電球位しか思いつきません。
他に、どの様な原因が、考えられるでしょうか?

二つ目は、古いバイクなので仕方ないのかもしれませんが、知り合いのCBXは、150キロ位スグにでるのですが僕のCBXは、どんなに頑張っても120キロ位しか出ません。
色んな人にエンジンの異音はしてないと言われるのですが、
やっぱり仕方ないのでしょうか?それとも、他に何か原因があるのでしょうか?

図々しく二つも質問をしてしまいましたが、自分では、手に負えません
どうかお願いします。

[ Prev ] [ Top ] [ Next ]
[Back]