CBX400/550 Message Board

過去メッセージ(新しいもの順)です。投稿は Top ページからできます。
[ Prev ] [ Top ] [ Next ] This page contains from #390 to #361. (reverse order)

Date: Wed Jun 19 18:27:10 2002
Name: まさみ
Email: masami@sala.or.jp
Type: CBX 400F
CBXおたくさんへ

Yahooのオークションでよく出てますよ。
いろいろ見て 気に入った物を買うのが良いと思います。

Date: Wed Jun 19 00:43:03 2002
Name: 退院しました。
Type: CBX 550F
BEETのバックファイヤー有りますが、幾らで買いますか?ブラックメッキにゴールドサイレンサーで消音機外れます。

Date: Tue Jun 18 23:36:14 2002
Name: CBXおたく
Email: item@f5.dion.ne.jp
Type: CBX 400F
まさみさんへ
ヤフー見ました高いですよねー。でも新品を手にいれましたオークションよりたかかったです。
みなさんの知り合いでBEETのマフラー持っている方いませんか?

Date: Tue Jun 18 19:22:14 2002
Name: まさみ
Type: CBX 400F
はぐさんへ

TT100のタイヤパターンが古臭いので 私はTT900GPにしました。

http://ridersnavi.com/tire/onroad/tt900gp/
上記のサイズ表を見る限り、リム幅2.15は90がベストみたいです。
100/90の標準は2.50ですね
許容リム幅で考えると120まではOKになっていますが。。。

まあ実際のところ純正と同じ乗り味のサイズは フロント90/90 リア100/90 又は110/90ぐらいではないでしょうか。


Date: Tue Jun 18 00:12:18 2002
Name: 退院致しました。
Type: CBX 550F
K300GPも再販してるみたいです。私は、TT300GPが懐かしいです。どちらかと言うと攻める派なのでタイヤもサイズを目一杯にしてました。VF400Fのリヤホイルなんかも良い感じで使えますよ。
8月または、9月に私のCBX400Fが雑誌に載りますので見てください。
結構元気な頃は、沢山雑誌によく載ってましたよ〜


Date: Mon Jun 17 21:18:40 2002
Name: hagu
>リア100/90-18又は110/90-18がいいと思います。
>120になると ちょっとリムに対して大きいかと思います。
CBXってリム幅が前後同じ(2.15)なので、私もリアは110までかと。。

でも実際のところ純正と同じ乗り味のサイズってどれなんだろ?
当時は扁平タイヤじゃなかったから(3.60H18(F),4.10H18(R))
今はTT100(GPじゃないょ)しかないみたいですからねぇ
http://ridersnavi.com/tire/onroad/v_t/index.html
(まだ売ってたこと最近知りましたけど)

そいえば管理人さん、エンジンかかった後どうなりました?
もう車検取得して乗り回してるのかな。

Date: Mon Jun 17 19:47:51 2002
Name: まさみ
Type: CBX 400F
はぐさんへ

フロントは90/90-18でいいと思いますが
リア100/90-18又は110/90-18がいいと思います。
120になると ちょっとリムに対して大きいかと思います。
はまるにははまると思いますが。。。

ちなみに私はTT900GP フロント90/90-18 リア100/90-18です。
カタログを見てTT900GPはあきらめて、TT100かアローマックスにしようと考えてましたが、TT900GPはどちらかが前後輪共通のタイヤで出ていますよ。

またアローマックスも良いタイヤですよ。




Date: Mon Jun 17 19:34:18 2002
Name: まさみ
Type: CBX 400F
CBXおたくさんへ


ヨーロッパ仕様かどうかわかりませんが、YAHOOのオークションで
パーツリスト出てますよ。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d17736307

でも高いですね。


Date: Mon Jun 17 19:18:09 2002
Name: はぐ
Type: CBX 400F2 (Integra)
>純正サイズ。。
10年以上乗っていなかったので、純正サイズでの乗り心地を味わいたいのです。
攻める乗り方するわけではないし、尻が痛くなるのもイヤですから

>適正価格。。
市場価格は、キレイな状態だと新車時の価格以上するらしいですね。
「このバイクが好きで乗り続けているだけなのに」という方々にはツライ時期です。
CB400Fourの時もありましたが、「なんでこんな値段で取引されるんだ?」という状態ですね。
(イコール「狙われる」状態??)

「自分でメンテしてでも乗りつづけたい」という方に譲ってあげてほしいです。
(「安く譲ったら、高く転売された」なんていったら、悔しいですけど。)

Date: Mon Jun 17 00:23:15 2002
Name: 退院しました。
Type: CBX 550F
純正サイズに拘りますか?人それぞれですね。ところで、2型の赤白を売却考えてますが幾ら位が適正価格でしょうか?

Date: Sun Jun 16 21:47:50 2002
Name: はぐ
Type: CBX 400F2 (Integra)
「バイクが在っても乗れません」さんこんにちわ
病院からメールですか?

TT900GPも考えたんですけど、純正サイズでいきたかったので
TT100GPにしちゃいました。(前後で¥14,720税送料込)
110/90−18のラインアップが無いんですよねアレ

タイヤ交換だけのつもりだったのに、キャリパーの戻りが悪いのに
気付き、結局O/Hで丸1日つぶしてしまいました。
後は車検だけだ〜  (仮ナンバー借りてこなきゃ。)

Date: Fri Jun 14 22:05:53 2002
Name: バイクが在っても乗れません。
Type: CBX 550F
タイヤは、アローマックスフロント90ー90−18です。リヤは、120−80−18がベストです。お金に余裕が在る方は、TT900GPがおすすめです。それでは、さようなら!

Date: Thu Jun 13 11:22:34 2002
Name: 吉紀


Date: Thu Jun 13 11:22:32 2002
Name: 吉紀


Date: Sun Jun  9 00:44:04 2002
Name: CBXおたく
Type: CBX 400F
はじめてメッセージにカキコします。教えて頂きたいのですが、ヨーロッパ仕様のパーツリストを持っている方いませんか?(CBX400F用)
もう一つBEET JAPAN製のマフラー譲って下さい。当方は、かなりのCBXおたくです。

Date: Sat Jun  8 16:24:05 2002
Name: DOME
Type: Other CBX
メッセージボードにある返納証明書と抹消登録証明書は同一の物です。現在は返納証明書になっていますが昔は抹消登録証明書でした。それと返納証明書の再交付ですが5年経過していると陸運局のコンピュ−ターから消えます。しかし再登録する事は可能です。一度ご相談頂ければと思います。その際はメールアドレスを教えてください。

Date: Fri Jun  7 19:32:46 2002
Name: 


Date: Mon Jun  3 22:15:21 2002
Name: ひでくん
Email: ryuuei@jcom.home.ne.jp
Type: CBX 400F
今朝自宅縁側からCBXを運ばれる盗難未遂にあいました
皆さんくれぐれも用心して下さい

Date: Sun Jun  2 21:01:20 2002
Name: 


Date: Sun Jun  2 16:24:18 2002
Name: ユニコーン
Type: CBX 400F
初めまして、管理人さん! 皆さん!
私は、北海道のCBXファンです。
いつも楽しく拝見させていただいてますです(^-^)
私の愛車は10年ちょっと前に事故車で購入(フロント大破)
一冬かけて何とか復活!あちこち傷やへこみがあったので赤のソリッド
から濃紺パールに塗装、その他パーツ交換(マフラー、ステップetc)
その後、訳有りで3年ほど寝かせましたが、昨年復活車検取りました。
今は調子よく通勤に使ってます。
近々550の廃車が手にはいるので色々やってみようと思います。
写真など撮れたら管理人さんにレポート送ろうと思います
(すぐには実行できないと思いますが・・・・・)
また書き込みしたいと思います それでは(^_^)/‾。





Date: Sun Jun  2 10:16:26 2002
Name: はぐ
Type: CBX 400F2 (Integra)
タイヤを交換しようとしているところなのですが、皆さんはどんなタイヤを履いていますか?

個人的にはTT100GPの90/90-18、110/90-18にしようかと思っているのですが、GT501シリーズのデザインも気になる。。

時にリアの4.10を110/90にしているか110/80が気になります。
メーカの表示を見ると110/90だったり、110/80だったり(当然外径が違う)で、迷ってしまいます。

Date: Wed May 29 21:53:58 2002
Name: 


Date: Wed May 29 20:47:32 2002
Name: makoto
Type: CBX 550F
こんにちは、カリスマ整備資産に質問です。
私のCBXはたぶんカムチェーンか、テンショナーがダメらしくてジャラジャラというエンジン音がします。
買ったバイク屋に話したら、テンショナーのバネだけ替えれば大丈夫だよ。といわれたのですが、どうなのですか??ちなみにこれは素人でも少しくらいの知識と情熱があればできる作業でしょうか??
教えてください。
かなりコマってへこんでいます。

Date: Wed May 29 12:13:35 2002
Name: やす
Email: naovchikaw@mx71.tiki.ne.jp
初めましてカリスマ整備士さん
僕は、最近ココに質問ばかりしている(やす)と言います。
カリスマ整備士さんにもバイクの事で質問する事になると思いますのでどうかよろしくお願いします。
それでは・・・

Date: Tue May 28 18:38:06 2002
Name: カリスマ整備士
はじめまして 本業のバイク屋です。CBXは発売当時からいじっています。 パソコンは今日が初めてなので時間がかかって大変ですけど頑張ってます。整備に関することなら負かせてください。返事はすごく遅いけどおくります。


   

Date: Mon May 27 14:37:35 2002
Name: やす
Email: naovchikaw@mx71.tiki.ne.jp
ありがとうございました。
頑張ってみます。
お体の方は大丈夫なのでしょうか?
また、お願いします。
それでは、

Date: Sun May 26 21:46:39 2002
Name: バイクが在っても乗れません。
Type: CBX 550F
前々、余裕で使えます。頑張って下さい。私は、今月のくれから入院しますので1ヶ月後に戻ってきます。

Date: Sat May 25 15:36:42 2002
Name: やす
Email: naovchikaw@mx71.tiki.ne.jp
こんにちは、また質問なのですが、CBXのフロントフォークの空気を入れる所を変えようと思うのですが、社外品ではなくCBRの純正部品を使いたいのですが、使えるのでしょうか?
どなたか解る方がおられたらお願いします。

いつも、質問ばかりですみません。
それでは、よろしくお願いします。

Date: Sat May 25 10:45:41 2002
Name: はぐ
Type: CBX 400F2 (Integra)
10コくらい↓のメッセージで
>「抹消登録証明書」と呼ばれるものであり...
なんてエラそうな書き込みましたが、私の400の廃車証明は「自動車検査証返納証明書」ってなってますねぇ。

変なカキコみしてしまってスミマセン
これからは、よくチェックしてから書き込みます。 (^_^;

でも、陸事で利用する申請書には「抹消登録」と「返納証明書交付」ってチェック欄があるし。。??
(自分でも以前、「抹消登録証明書」ってものを持ってた気がするなぁ?)

この違い、どなたかご存知ですか?

さあっCBXのタイヤ買ってこなきゃ。

Date: Sat May 25 00:01:17 2002
Name: バイクが在っても乗れません。
Type: CBX 550F
エンジン圧縮漏れ又は、電装系です。暖かい日でもマフラーから煙が出るように成ると要注意です。頑張って下さい。

[ Prev ] [ Top ] [ Next ]
[Back]