そして、これから

以上が今のところの僕の MacLife である。長い期間にわたって思い付いた時に書きためて来たものであるが、今読み返しても非常に貧乏だなあと感じる。

ともあれ、これからもまだ僕はしばらく Macintosh を使い続けそうだ。もうあの頃の魅力はなくなってしまったけれど、実用マシンとしてはこれにかなう物はない。いつかまたドキドキするような何かに出会って、自分のコンピュータ生活をそいつに預けてみたいと思う時が来るかも知れない。その時はまた、1988年に僕が Mac でそうしたように、新しい世界に飛び込んでやろうと思っている。それまでは今しばらくお付き合いしなくては。

この原稿もそれまでは終る事はない。

'94.10 Yasu.


エッセイのページに戻る