一般紙などに掲載された記事

一般雑誌などに記事を出すようになってからかなり年月が経ちました。 全く記録を残していなかったのですが、ちょっときっかけがあったので作ってみることにしました。

[ 取材記事 ] [ Coablt関連 ] [ その他 ] [ 連載記事 ]

取材記事

長らくコンピュータ関連の記事で自分にとって興味のあるもの、書こうと思うものを書いてきたら、 何故かここしばらくは完全に自分の企画で取材記事を出させて貰うようになってきた。 年を取ってからのコンピュータ関連趣味の結末、と言えるかもしれない。 何にせよ有り難いことで、出版社の方に感謝である。


Cobalt 活動関連

Cobalt Users Group 活動関連のもの。つまりコミュニティ活動においてはメディアは広報媒体。 機会があるごとに記事を作り、掲載し続けている。 その意味では私が書いたもの以外にも Cobalt Users Group 活動の一貫として書かれた記事が幾つかある。
リリース当初の露出、新世代製品の紹介、オープンソース化告知と重要な節目ごとに集中的に出している事が分かる。 広告記事でもないのによくもこんなにうまいこと出来るものだと不思議でもある。


それ以外の記事

その他の雑文、、ではないがそれ以外の記事。もっとあるはずなのだけれど記録を取っていないのでこのあたりで。 ニュース記事など 1 page に満たないようなものはいずれにせよ除外。

連載記事