最後の朝

なかなか楽しく、ぼのぼのペースな旅行であったが、はやくも帰る日になってしまった。

最後の朝

起きたら今日はもう飛行機に乗って大阪に帰る日だ。好天に恵まれた良い旅行だった。朝食をとってから、チェックアウトまでの少しの間、ホテルの前の芝の生えた空き地に鳥の声を聞きに行く。
ところがそこで僕らを迎えてくれたのはウサギ君だった。耳をぴこっと立ててなかなかよろしい。しばらく見ているとピョーンピョーンと走っていくのだが速い速い。走っていった先にはまた別のウサギ君達が数匹居て、縄張り主張しているところだったらしく、ちょっと混乱が発生。笑える笑える。
誰も知らない GATEWAY ホテルであるが、オークランドの町中に泊まったのではウサギには会えないのだから、これはヒットである。ヒルトンの大理石の壁よりは余程ウサギの方が良いよなあ。

そして僕らは空港行きのバンに乗り、遂にニュージーランドの大地を離れ機上の人になった。ずっと吹き続けていた風と、流れていた雲を遥かに飛び越えて、空から見た景色は素晴らしく美しかった。
ge.jpg redsky.jpg
きさくで親切な人達、清潔な建物、特異な植生、まだ冷たい風、強い日差し。そのどれもが僕には心地よく、いいおもいでになった。楽しい数日間に感謝。変な旅行に付き合ってくれた相方にも感謝。ガイド役のカズにも、もう一度感謝。

おしまい