富良野

花と緑の富良野です。連泊して二日居座ったのですがすんごい晴天で気持ち良かったのです。ほぼ半日、フラワーパークなんたらの向かいの空き地に陣どって、木陰で風に吹かれて過ごしていました。パンとジュースでピクニックです。思いきり時間を使ってひたすらぼーーーー。僕の一番気に入った所です。
(富良野の写真が実は花ばかりで一番きれいなのですが、何しろスライドフィルムで撮影したのでまだ殆んどデータ化していないのです。)

花畑

なんたらフラワーパークです。我々の今回の旅行のアイドルとなったニョキニョキがいっぱい咲いていました。綺麗だ。本当に綺麗。
[image] -- [image] -- [image]
ここの向かいの丘は僕の一番のおもいでの場所になりました。 荒れたでこぼこの土地と、一本の木があるだけですけど。 隣は一面麦畑でした。

ジャム園の熊

ジャム園でひたすらお土産ジャムを買い込みました。50個超えたかな? どれもおいしかった。特にハスカップがお気に入り。
そのジャム園で何故か熊に注意の看板が。ほんまかいな。
[image]

二日目

有名なラベンダーには少し早い季節だったので、早咲きの奴があるというガイドブックの記述を頼りにやっきになって探したのですがみんな「ま緑」でした。ま、いいんですけどねえ。一番色の濃かった部分を撮影。
[image]
チーズ園に行ったりあちこち走り回って遊んでいました。この富良野という街、市街地?の道は何キロもまーーーーっすぐなのです。信号もありません。滑走路よりはるかに長い直線路。

変なモノ

何と言っても一番面白かったのがこの「イクラ丼アイス」です。食べる勇気がなかったのが今になって残念!
[image]
そして名残り惜しい富良野を去って翌日は阿寒湖に向かうのです。


戻る