Date:  Sat, 26 Nov 2005 11:47:47 +0900
From:  Naoki Iwakami <iwakami@pep.ne.jp>
Subject:  [tibi-ml:0674] 最長不倒 2.5inch HDD は?
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

24時間連続稼動の家庭内サーバをお持ちの皆様

こんにちは、はじめまして。岩上と申します。

サーバのために連続稼動している 2.5 inch HDD の最長寿命って
皆さんどれぐらいなのでしょう?

私の最近の寿命は Hitach Travelstar IC25N060ATMR04-0 で6ヶ月
サーバは Hightech System Micro PC Eden です。

その1世代前は、Portwell ROBO-503 というワンボード PC に小容量の
AC アダプターを使っており、記録は残っていませんが何本も HDD をつぶして
しまい、記憶に残っている最長でも1年程度です。

24時間稼動すると 2.5インチHDDってこんなに短命なのでしょうか?
「そんなことはない、ワシはもっと長く使えた」という情報いただきたしです。

どうぞよろしくお願いします。
--
Naoki Iwakami <iwakami@pep.ne.jp>