Date:  Tue, 3 Aug 2004 23:08:19 +0900
From:  Yutaka Yasuda <yasuda@mfc.bakkers.gr.jp>
Subject:  [tibi-ml:0669] Re: Flash 16MB に RedHat/Perl
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

ふう。遅くなりましたー。

>  - 計測器から情報を採取、数値計算をローカルで行って、
>  結果だけを低速回線+PPPでサーバにftp。

あ、似てる。

> 試行錯誤いろいろあり、結局 下記の構成になりました。
>
>  - MicroPC Geode
>  - 128MB CF
>  - Debian GNU/Linux 3.0r2
>  - 計算部、計測部のみC
>  - PPP発信、データ転送、各種エラー処理部分をperlで。

参考になります。

> どんなところでperlを使うかというところでしょうねぇ。
> この場合shでも良かったのですが、ならばperlかなと(笑)

はは。(^_^!)

> Debian GNU/Linux 3.0(woody)は普通にインス
> トーラでインストール。BaseだけPerlも含んで128MB
> に入ります。

ほほう。Linux 慣れしてない人にとってはこれかな?
参考になりました。おおきにー。(^_^)//

他の「ruby でどうだ!」なども参考になりました。なるほどねえ。。。
(まあ今回の知人のケースでは単に慣れの問題で perl になると思い
 ますが、私自身が ruby などの可能性をハナから考えてなかった、
 ということがわかって参考になりました。)