Date:  Fri, 30 Jul 2004 10:10:20 +0900
From:  kinneko <ydate@iodata.co.jp>
Subject:  [tibi-ml:0664] Re: Flash 16MB に RedHat/Perl
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

きんねこ@金沢です。

Yutaka Yasuda <yasuda@mfc.bakkers.gr.jp> wrote:

> 安田です。
>
> perl5 を入れてみたけど 16MB じゃムリ!とか、いまどき 128MB Flash
> だって安いんだから問題ないでしょ!とか、このあたりの気分というか価値
> 基準についてどなたかコメントいただければ嬉しいです。(@_@)

    いまどき16MのCFなんて売ってないかも... 最低32Mかな。

    慣れはともかく、保守性で perl って選択はないと思うけど...

    直接使うなら、なんらかの圧縮FSは必要かもしれませんね。でも、
  16M だとブートローダで initrd を ramdisk 展開させたほうがいい
  のかな。ROM システム化しないとFlashがすぐ書けなくなるでしょう
  し。
    perl が実行できてネットワークは必要なんでしょうけど、後は何
  が必要かによりますね。CF に何か書く必要があるのかとか。

    ネットワークにつなげて別のマシンがあるのなら、bootp&NFS で
  もいいかも。

    具体的に何をどうしたいかにもよるということで... 御題だけで
  は何とも言えません。

#7/1より所属部署名が変わりました。その他は変更ありません。
  Yasushi "kin-neko" Date              Phone.076-260-3638 Fax.260-3642
      NSU (Network & Solution Unit)  Hardware Engineer
      I-O DATA DEVICE, INC.   石川県金沢市桜田町3-10  Zip.920-8512
       3-10, Sakurada-machi, Kanazawa City, Ishikawa Pref., Japan