Date:  Fri, 18 Jun 2004 15:54:37 +0900
From:  中村 哲也 <nakamura@trustguard.co.jp>
Subject:  [tibi-ml:0656] LCD フロントパネルつき小型 PC
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

なかむらです。

こんなものが出ています。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040619/etc_minibox.html
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/06/16/650124-000.html

サイズは、チビというほどではないですが、
本家サイト http://www.ituner.com/ 行くと、19"モノしか見当たりません。
半分くらい?

だいぶ前に私が買った 5"ベイマシンで組もうとしていることが、楽に実現できそー。
特に液晶ユニット。いいなぁ。ボタンいっぱい。
シリアル接続だといいなぁ。デバイスのソースついてるかなぁ。プロトコル仕様載ってるかなぁ。
どこ製だろう。MatrixOrbital かなぁ・・・。

NIC がひとつというのは、用途がフメイですな。
BusyBox という OS名は、コマンドから取ったような・・・。(手抜き?)
MediaBox という名前から、配信目的なのでしょう。(本家サイトでわかるけど。)

今欲しいのが、音楽再生クライアント。(サーバではない)
NAS とかファイルサーバに貯めた音楽を、ネットワーク経由で再生するのさ。
LCD表示とボタンで、サーバ辿ったり、曲選択して再生リスト組んだりするの。
カーステみたいな GUI組むの楽しそー。
電源ONで CFからすぐ起動。終わったらパチンと電源OFF。

--
中村 哲也               mailto:nakamura@trustguard.co.jp
トラストガード(株)      http://www.trustguard.co.jp/