Date:  Mon, 2 Feb 2004 21:58:06 +0900
From:  Koichiro Takemaru <takemaru@takemaru.com>
Subject:  [tibi-ml:0636] Re: DOC 8MB に  Netboot client  は載
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

竹丸です、こんばんは。

> KNOPPIXで小江戸らぐの尾山さんがこんなことをやっています。
> 参考になりますでしょうか?
> http://www.minaminoshima.org/knoppix/doc/network_root2.pdf

いろいろなバリエーションがあるんですね(^_^)

家に帰ってきてメモを探したところ、このURLを見つけました。
http://www.alpha.co.jp/products/knoppix-edu/

知り合いも、留学生にも便利なようにできるだけ多くの言語を使えるよう
いじったGNOPPIX(KDEからGNOMEに入れ替えた版)を育ててます。

私は「HDレスなtibiPCに開発環境を簡単準備!」という視点から
KNOPPIXを見ていました。Yet Another KNOPPIXの皆さんに
頑張っていただき、USB CD-ROM bootableなところまで行って
ますので、もうちょいなのですが(^^; そこまでたどり着けず〜。
# っと、tibiネタにもどってきました(笑)

そのうち、Blue Quartz with KNOPPIX なんて、CD-ROM bootable
なサーバ環境も出てくるに違いないです。Debian用のパッケージが
リリースされたらすぐにでも〜(^_^)

---
Koichiro Takemaru (竹丸広一郎)
mailto:takemaru@takemaru.com, cdmaone@takemaru.com
http://www.takemaru.com/
# Just running, Keep me running