Date:  Thu, 20 Nov 2003 16:05:49 +0900 (JST)
From:  松永 均 <serv@matznaga.net>
Subject:  [tibi-ml:0612] はじめまして
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

松永と申します。

iohack で

  From: "heron" <heron@ark2k.net>
  Subject: Re: [iohack] 最近入られた方、自己紹介をお願いしますね
  Date: Wed, 19 Nov 2003 10:14:07 +0900
/
> こんちわheronです
>
> ちびサーバーのMLからやってきました

という投稿を見て、こちらにやってきました。
子羊ルータの第1ロットのユーザだったりします。

使っている CATV は先日まで、local IP address しかくれなかったのですが、
最近ようやく DHCP とは言え、global IP address の配布を始めてくれました。

これでDDNS を使えば、ようやく休眠状態だった matznaga.org が使えるよう
になりそうです。

(トンネリングで global IP を配るサービスをしている会社の存在は知ってい
ましたが、なんとなく不安だったので利用はしませんでした)

ということで、丸4年間働いた子羊ルータを MN8300 に変更して DMZ に置くマ
シンを何にするか検討中です。

子羊ルータの CF を変更してサーバにしようか、OpenBlockSS を買おうか、そ
れとも……。

ぷらっとホームで売っていたディスクレスなマシンもあるけどあれは確か
486/100MHz クラスのマシンのはずなんで、ちょっとつらそう。

# 昔あった ObA-Q って ML はどうなったか誰かご存知ですか。
# 手元の最後のメールは 「[ObA-Q:00114] Re: usimm の写真」なんですが
# それが本当に最後なんでしょうか。