Date:  Fri, 24 Oct 2003 22:37:41 +0900
From:  Hiroshi Miura <miura@da-cha.org>
Subject:  [tibi-ml:0602] Re: MedigGX の CPU タイプ
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

三浦です。

At Fri, 24 Oct 2003 19:39:05 +0900,
toshiyuki uetsuji wrote:

> うえつじ@西宮です。
>
> こんばんは。
> MicroPC(EES-3412)のセッティングにいそしんでいます。
> 現在RH8.0をいれていて、パッチを当てているのですが、
> カーネルをどのCPUタイプのものを使用すればいいのか
> わかりません。
>
> 「MediaGX」や「CPUタイプ」なんかで検索したのですが、
> これっていうのがわかりませんでした。86互換ってのは
> わかりました(^ ^;

2.4系カーネルの最新では、Pentium-MMX  を選択することで、
Geodeに最適になるようにコーディングされています。

なお、2.6系のカーネルであれば、MediaGX/Geode のキャッシュ最適化や
メモリアクセスの高速化、FPU高速化などMediaGX/Geodeのレジスタ設定を
最適化するコードを入れています。

2.4系へのバックポートも行っているのですが、MediaGXにあわせたメモリ配置に
なるようにVMに手を入れる必要があるため、わたしの作業が止まっています。
#スキルの問題ですが...

もし、PCIのIOアドレスを割り当てるメモリ領域を、1GBより大きいところへ
割り当てる方法がわかる人がいましたら、ぜひ教えてください。

Hiroshi Miura  --- http://www.da-cha.org/
NTTDATA Corp. Marketing & Business Strategy Planning Dept. --- miurahr@nttdata.co.jp
Key fingerprint = 9117 9407 5684 FBF1 4063  15B4 401D D077 04AB 8617
-- My hacking life is happy as the day is long