Date:  Sun, 19 Oct 2003 09:59:17 +0900
From:  Koichiro Takemaru <takemaru@takemaru.com>
Subject:  [tibi-ml:0592] Re: Realtek で困った話
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

竹丸です。

私がGoolgeした結果や皆さんからのお話を聞くと、ベンチマーク
で比較するとやっぱりIntelが速いとの声は多いようです。
キャッシュ(バッファ?)の多さが違いが影響大なのだと伺いました。

FreeBSDかLinuxのネットワークドライバのソースに、RealTek
の仕様についてお小言がかかれているらしく、それを引き合いに
出されている方が多いようです(^_^;

私的には、ベンチマークしなければ気にならないかなと(^_^;

ADSL級の回線つかったホームサーバなら全く問題ないと思います。
Bフレッツつかったとしても、ルーティングなどの方が絶対効い
てきますのでNICを気にするほどでもなさそう・・。

どうしても速さが必要な仕事の場合、こだわりたい場合は別です(^_^)

# 私も最初「絶対 Intelじゃなくっちゃ嫌だ」と思っていたので
# すが最近はどうでも良くなりました(^^;;