Date:  Sun, 5 Oct 2003 11:26:36 +0900
From:  Koichiro Takemaru <takemaru@takemaru.com>
Subject:  [tibi-ml:0579] BENIBANA テイクオフ !?
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

竹丸です。

まずはtibiな皆様にご報告 (^_^)

昨日、MicroPCのハイテック(山形)に遊びに行ってまいりました。
色々な作戦展開中らしいのですが、見られたのは次の2点

・MicroPC Edenの改良について。底にメモリ交換専用の蓋がついた事。
 ATA100に対応の研究。

・新製品(?!) BENIBANA/Black, BENIBANA/Silver
 小売りされているんだか、いないんだか(^_^;; 安田さんのSoftware
   Designでやっと光が当たった BENIBANAに後継機が登場。
 - LANx1, USBx1, Serialx1, CF, PCMCAI, IrDA, CRT, PS/2
  インターフェイス付き
   - GeodeGX1/300MHzな、ファンレス、HDレス、動く部分が無い小型マシン。
 - ちょっとスタイルにもこだわってみました。

後者のマシンですが、SS-Linuxで遊ぶのに楽しいかもっ! と思いました。
なんとタイミングのよいこと(^_^)/

インターフェイスてんこもり、こだわりのIrDAで*携帯電話*との連携も
考えているらしい(IrDAデモも見られました)。

主にバス車載用で話が進んでいたBENIBANAの第二世代は、MagicNC使って
キオスク端末化、*BSD/Linux/WindowsCE.netで各種システムのコン
トローラ化などを考えられているようです。

GPS, AirH", IrDA などを使うアタリもつけてますので「働くtibi」
として、自由度が上がった製品となりそうです。

私からは「カッコ良くしてくださいよ(重要)」とお願いしてますので(笑)
ご期待下さい。

写真とってきてますので、記事ができ次第ご報告します。

# 紅花色ということで開発名Benibanaだったのに、ブラックとかシルバー
# って何事っ!! (笑)

On 2003.10.3, at 09:07  PM, mito toshihiro wrote:

> 三戸です。
>
> ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、アミュレットさんのご協力で
> SS-Linuxを公開する事ができました。
> 下記の案内が出ています。
> http://www.amulet.co.jp/whatsnew/wn-summaries.html#head-0
> ---
> 2003/10/03: SS-Linux: Pathnavigator+CFで動作する
> Linuxディストリビューションを公開
>
> アミュレットでは、Pathnavicator+Compact Flushで 動作する
> [...]

---
Koichiro Takemaru (竹丸広一郎)
mailto:takemaru@takemaru.com, cdmaone@takemaru.com
http://www.takemaru.com/
# Just running, Keep me running