Date:  Fri, 03 Oct 2003 21:07:36 +0900
From:  mito toshihiro <mito@fts.fujitsu.com>
Subject:  [tibi-ml:0577] Re: アミュレットさんで SS-Linux
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

三戸です。

ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、アミュレットさんのご協力で
SS-Linuxを公開する事ができました。
下記の案内が出ています。
http://www.amulet.co.jp/whatsnew/wn-summaries.html#head-0
---
2003/10/03: SS-Linux: Pathnavigator+CFで動作する
Linuxディストリビューションを公開

アミュレットでは、Pathnavicator+Compact Flushで 動作する
LinuxディストリビューションであるSS-Linuxを10月3日より 公開します。

SS-Linux(Solid State Linux)は、Debianをベースとして ハードディスクや冷却ファン
のない環境で動作できるLinux環境を求めて、、Pathnavigatorユーザ有志の手によ
り製作 されました。コンパクトフラッシュにコピーすればそのまま Pathnavigatorで
起動できます。
どうぞご活用下さい。

http://www.amulet.co.jp/solutions/ss-linux/
---

Koichiro Takemaru wrote:

> 竹丸です、こんばんは。

> なるほど。CFに最低限をインストールして、swapなどを工夫するタイプですか。
> ファイルシステムはCF上ですね。
>
> 私が遊んでいたのは、ファイルシステムもメモリ上に展開しちゃうタイプでした。

swapは無しで、Debianを最小インストールしています。
/var や /tmp をtmpfsにbind mountする方式です。
ちょうどKnoppixと同じ感じです。

> そのようなオプションがあったんですね。

そうなんですCFボードです、宣伝不足ですね。

> 「My Linuxが作れる」というのがドキドキ(←重要)しますよね (^_^)

詳しくはドキュメントを見て下さい。
では。
--
三戸 mito@fts.fujitsu.com