Date:  Wed, 16 Jul 2003 21:12:31 +0900
From:  mito toshihiro <mito@fts.fujitsu.com>
Subject:  [tibi-ml:0572] アミュレットさんで SS-Linux のミニ講座をやります
To:  tibi-ml <tibi-ml@bakkers.gr.jp>

三戸です。

直前の今頃になってあれですが、Linuxミニ講座なるものを秋葉原のアミュレットさんで
やらせてもらいますので、興味のある人は参加して戴ければと思います。

SS-Linux(仮称)としてPathNavigator(普通のPCでも可)にコンパクトフラッシュ(CF)を
入れて可動部の無い(Solid State=SS)システムを構築するという物です。

PathNavigatorにCFを使用した事例として、Snortを使ったNIDSなども紹介する予定です。
では、よろしくお願いします。

AMULET NEWSLETTER
http://www.amulet.co.jp/newsletter.shtml
〜〜以下は抜粋です〜〜
● 7月18日 Linuxミニ講座開催:稼働部ゼロのLinuxシステム

7月18日(金)夕方より、Linuxミニ講座を開催します。

ノンストップLinuxシステムを実現するには、多重化、冗長化といったア
プローチのほかに、ディスク、CPUファンといった「稼働部」を取り除く
アプローチがあります。

今回は、Pathnavigatorを例にとり、DebianベースのLinuxをコンパクトフ
ラッシュ上に実 装したシステムを公開し、稼働部ゼロのLinuxの実現方法
を説明します。 また、講座終了後は、コンパクトフラッシュのディスク
イメージをアミュレットのftpサーバ上で公開いたします。

Pathnavigatorは2000年より稼働部ゼロをめざし て、安定したLinux環境
を提供するプラットフォームとして様々な分野で 数々の実績をあげてま
いりました。2002年より、コンパクトフラッシュ上 にLinuxを実装し、
「完全稼働部ゼロ」を実現しました。

名称: Linuxミニ講座:稼働部ゼロのLinuxシステム
主催: アミュレットニューズレター編集部
進行: 市川充、三戸敏寛
日時: 7月18日(金) 19:00 ー 21:00
場所: アミュレットセミナールーム
参加費: 無料
申し込み: 事前申し込み制(定員10名程度)

★amuletnewsedit@amulet.co.jp まで、お名前と7月18日 のLinuxミニ
講座の参加を申込みします」と書いて、前日までにご連絡 下さい。満席
の場合にはお断りする場合がございます。その場合 にはホームページに
て告知させていただきます。

pathnavigatorについては下記のページでご紹介しています。
http://www.amulet.co.jp/solutions/pathnavi.html
〜〜〜
--
三戸 mito@fts.fujitsu.com