Date:  Fri, 11 Apr 2003 14:42:54 +0900
From:  Tokio Kikuchi <tkikuchi@is.kochi-u.ac.jp>
Subject:  [tibi-ml:0539] Re: MicroPC と GPS ntp server  に…
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

菊地です。

> GPS での ntp server の件は、自宅ではなく勤務先での話なのです。社内用の
> ntp server です。なので、楽できる方向で考えたい…(^^;; でも実はMicroPC
> を使ってみたいという話が先かもしれません。本当は自宅のサーバーに一台欲
> しいのですが…

○TR社のNTPサーバなら、それなりのどっしりしたものが
よろしいのではないか」などと、おちゃらけてみたりして。

楽できるのは、
  とりあえず、セットアップが楽
  一度動いたら、停電対応も気にせず楽
のうち、後者でしょうか。だったら、CF 対応は魅力ですね。
セットアップの方はなかなか楽でもなさそうです。

いろいろ削ぎ落として、圧縮して 1 floppy にならないか
と、考えたこともあったのですが、、、

--
菊地時夫 tkikuchi@ is.kochi-u.ac.jp