Date:  Wed, 5 Feb 2003 17:03:36 +0900
From:  Hisao SHIBUYA <shibuya@alpha.or.jp>
Subject:  [tibi-ml:0498] Re: SONY からポータブルサーバ登場
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

渋谷です.

> SONY が NET&COM 2003 でポータブルサーバとして、無線LAN 機能付き
> ファイルサーバ(NAS 的?良く知らないです)を出しましたね。

金曜日ブースに立ちに行くのでついでに見てみます.
すぐそばのブースらしいので.

> というところで情報まで。うーん CPU なんだろう。OS なんだろう。。
> 作り込みのポイントをどのあたりに持ってきたのかな。。。興味あるなあ。。

ARM に uClinux ってところじゃないです?
http://ipodlinux.sourceforge.net/
こんなのもあるので,構成も結構近いかなーっと
サイズ的に HDD も1.8'のものを使ってるっぽいですね.
ただ,なぜに Mac から NFS で繋がないといけないのだろう?
AppleTalk は使われてないみたいだし・・・

shibuya@alpha.or.jp