Date:  Sat, 21 Sep 2002 08:40:04 +0900
From:  yasuda@mfc.bakkers.gr.jp
Subject:  [tibi-ml:0467] これはNEC米沢、、、
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

ちょっとおもしろい記事を見かけたので見てみると、、、

http://www.zdnet.co.jp/macwire/0209/20/nj00_mountainview.html
  えーと 100 万円で snapshot 機能をつけた小型 NAS と、同額で
  NetVault (Veritas や Legart みたいなバックアップサーバソフト)に
  仮想テープライブラリ機能を足したものが Moutain View Data って
  とっから出たぜ!

アプライアンス好きな私としてはこれは逃せない(どっちもあると
いいなと思っていた製品)のでチラと見てみたら、、
http://www.mountainviewdata.com/jp/index.html

あ、これって NEC 米沢のハードじゃないですか。。。(以下その一例)
http://www.necct.co.jp/prinfo/crsv/crsv1.html

ほほう。。。。Linux Conferene で紹介されたりしてるのかなあ。。。
いろいろ出てますねえ。。。

(ちょっと tibi 的話題からは離れますが、ディスクとテープの価格、
  データ処理速度のバランスがこうなっている現在、バックアップ
  用途にディスクによる仮想テープドライブがもっと出てきてほしいと
  思っています。アラクリタスをはじめて聞いた時に、お、これは!
  と思ったもんです。。。がんばれー!)

でわでわ						Yasu.