Date:  Fri, 23 Aug 2002 08:52:43 +0900
From:  Koichiro Takemaru <takemaru@takemaru.com>
Subject:  [tibi-ml:0452] Re: ハイテックの MicroPC と MicroServer
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

竹丸@仙台界隈です、おはようございます。

>会社に転がってた日経WinPCに、こんなのが載ってました。
>http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/parts/20020805/101412/

先日、"[tibi-ml:0425] Greetings" にて御紹介させていた
だきました。私が持っているものは、市販前のもので仕様が
ちょっと違いますが。

# 私は会社の関係者ではないのですが、御縁がありテスタ?
# として遊ばせていただいています。面白い社長さんでした。

>CPUはx86系(300MHz)、LAN(カニ)が2つとCFが付いているので、
>大抵のことはできそうです。
>CFをPCMCIAに変換するアダプタを使ったら、何でもアリですね。

ハイテックの小売部のPCガレージ
http://www.pc-garage.net/
に、IDEを引っ張り出す変換キット、bootableなCFなども
準備されています。

私はPCなど他に持っていないので(iMacだけ(^^; )、何かと
不便でOS入れるだけでも四苦八苦。USB CD-ROMでbootできる
OSもあるので、それだけが助かっています。

># CPUのGeode GX1って、CASIOのFIVAで何か問題あったような気がする
># けれど、デマだったらごめんなさい

御存じの方、教えてください (_O_)
XFree86も設定次第で使えているようです。

>メーカの情報はこれです。
>http://www.hightech.co.jp/hardwere/microserver.html
>http://www.hightech.co.jp/hardwere/micropc.html

ハイテックのページからのたどれますが(^^;;
こんなのを作ってます。
http://www.takemaru.com/microserver/

残業と毎週末遊びに出かけているもんで、あまり更新されて
いませんが(^^;; いろいろ実験してみてFAQなど作っています。

---
竹丸 広一郎 (Koichiro Takemaru)
takemaru@takemaru.com, postpet@takemaru.com, cdmaone@takemaru.com
http://www.takemaru.com/ , http://www.e-doraku.com/
# Just running! Keep me running!