Date:  Wed, 31 Jul 2002 17:02:52 +0900
From:  "heron" <heron@ark2k.net>
Subject:  [tibi-ml:0435] Re: 超小型 M/B  のユーザーズレポート
To:  <tibi-ml@bakkers.gr.jp>

> サーバとしても使えそうです。NICは蟹チップなのが残念ですが。
>
> このスペックならLinux/NetBSD/FreeBSDも大丈夫ではないかと思います。

どっかの雑誌でNICの負荷テストやってました8139Bのはちょっとこけてまし
たけど
8139Cのやつは大負荷でも結構大丈夫そうでしたよ

ただしwindowsでのテストだというのと、BとCの違いがチップ自体の差なのか
ドライバーの差なのかは不明でした。

8139Cならあとはドライバーしだいということで蟹さんチップ安くてめちゃく
ちゃ
普及してるからドライバーが改善されるのも時間の問題かも

heron