Date:  Fri, 15 Feb 2002 10:17:42 +0900
From:  kinneko <ydate@iodata.co.jp>
Subject:  [tibi-ml:0345] LAN-iCN と iohack ML
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

きんねこ@金沢です。

 # 最近静かなので、si-linux ML 使い回しのネタ振りしてみます。

    LAN-iCN がようやく、WEB メディアなどでも報道されました。
  まだ出荷ははじまっていないのですが、HDD 別付けの手の平サイ
  ズの小型 NAS アプライアンスです。

    中身は SH3/200MHz,32M,IDE(PIO),100BaseNIC を使った Linux
  で、中身は LINEO が入っていると聞いています。32M boot CF
  が蓋をあけずに着脱可能な形でついております。

    定価で 24,800円、実売は1万円台になるでしょうから、個人
  でも遊べる価格の製品になっていると思います。SH で Linux し
  たいが開発ボードが高価でなかなか手を出せなかった趣味系の方
  には参入の財布敷居が半分以下になって、面白いオモチャではな
  いかと思います。

# ちなみに、わたしは完全にノータッチです(--;。
# だから、逆に気楽に遊べるというのもありますが(^^;。

    おしいのは、USB もシリアルも付いていないので、サーバー系
  遊びにしか使えないというあたりです。パターンだけでも切って
  あるとうれしいのですが。

    こいつも含めて、I-O DATA の製品で FreeOS で保証外の使い方
  をして遊んでやろうという iohack ML を作りました。完全に個人
  ベースで所属会社とは無関係です。
    QuickML サービスを使っていますので、100名限定かつ過去ロ
  グなしです。好評のようであれば、よりまともな ML サービスに
  引っ越すかもしれません。

http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=277&id=40402

    興味のある方は参加してみてください。

  Yasushi "kin-neko" Date              Phone.076-260-3638 Fax.260-3642
      NSD(Network Solution Division) R&D Dept. Product Coordinator
      I-O DATA DEVICE, INC.   石川県金沢市桜田町3-10  Zip.920-8512
       3-10, Sakurada-machi, Kanazawa City, Ishikawa Pref., Japan