Date:  Mon, 3 Dec 2001 11:57:03 +0900
From:  kinneko <ydate@iodata.co.jp>
Subject:  [tibi-ml:0324] Re: L-Box & Armadillo (Re:  Re: 小さいパーソナルスパコン SX-6i)
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

きんねこ@金沢です。

> 三戸です。
>
> 個人ベースで買えるのでしょうか(日本で)。
> Geode の発熱具合はどうですか、ファン無しで行けますか。
> 随分前に最初の? Geode を MS-DOS で動作させたら触れないほど
> チップが熱くなった記憶があります。

    300MHz ですが、GX1 なので 40 度未満です。ただし、CS5530 に
  ヒートシンク付いているのですが、それが熱い。40度越えています。
  これはクロックダウンというわけにはいかないので、ヒートシンク
  を改良しなくちゃだめみたい。HDD 入れるのであれば、CPU ファン
  はいらないけど、BOX 側には必要でしょうね。CF だけならケース
  に温度逃せばだいじょうぶではないかな。

    個人で買うとなると、サンプル価格になってしまいますので $300
  くらいかな。何枚かまとめてであれば交渉できます。

> si-linux を真似てしかも e2compr は使わずにシステムを作ったことありますが、
> 64MB の CF にひと通り入りました。

    e2compr を使わないで素で少しけずって 16M をやや越える感じ。
  kernel ダイエットしてなんとか 16M になるとうれしいかもって感
  じですが、どのみち他のものを入れるので 32M にはなると思います
  が。

> 今は CF もだいぶ安くなっているし大きな容量も有るので、
> 圧縮無しでも結構行けると思いますが如何でしょうか。

    価格から行くと 32M くらいには納めたいので、ギリギリになって
  きたとき e2compr が効いて来ます。だから、使えるにこしたことは
  ない。でなければ今時は JFFS かな。

# 所属が OEM 系の事業部になったので、開発する tibi マシンのパートナーに
# なってくれる所を募集中。話だけでもいつでも出張しまっせ(^^)。
# 2001/11月より所属が変わりました。りな飯復帰!
  Yasushi "kin-neko" Date              Phone.076-260-3638 Fax.260-3642
      NSD(Network Solution Division) R&D Dept. Product Coordinator
      I-O DATA DEVICE, INC.   石川県金沢市桜田町3-10  Zip.920-8512
       3-10, Sakurada-machi, Kanazawa City, Ishikawa Pref., Japan