Date:  Fri, 30 Nov 2001 11:05:02 +0900 (JST)
From:  yasuda@ebony.rieb.kobe-u.ac.jp (Yutaka Yasuda)
Subject:  [tibi-ml:0317] Re: NEC SmartVision Pro HD40
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

> 最近製品発表のあった NECハードディスク内蔵型テレビ&キャプチャユニット
> SmartVision Pro HD40 なんですが、その仕様をみればみるほど家庭用サーバー
> の向かう方向の一つを示す実験的な製品なんじゃないかって気がしてきます。

おー。ディスクがついてる。。。CPU も OS もフツーだ。。。(@_@)
なるほど。。。

以前から僕は一番最初の簡単なホームサーバは留守電だと思ってたんですが、
(常時電源 on で、対面・リモートの両方でインタラクティブに使える
 アプライアンス・サーバとして動いてる!)
ひょっとしたらこっち(留守録ビデオ)の方から先にできてくるかも
しれませんね。

誰か作ってくれないかなあ。。。インターネットに接続されてる留守電。。。
https で GUI 操作したら RealAudio で音声流して欲しい、、(^_^!)
SNMP で状態チェック出来れば MRTG が使えるし。。。(記録してドーする!)

もうあったりします?知りたい。。