Date:  Tue, 6 Nov 2001 20:20:11 +0900
From:  kinneko <ydate@iodata.co.jp>
Subject:  [tibi-ml:0301] Re: ソニーのファイルサーバ
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

きんねこ@金沢です。

> 三戸です。
>
> ソニーのファイルサーバを見つけました。

> あまりチビでは無いですが、ソニーが販売するという所がポイント高いです。
> ハッキリ言ってビックリしました。

    だいぶ前に、データストレージエキスポだったかで見たことが
  あります。さすが SONY という感じの家電テイストに仕上ってい
  ました。

    中身はソフトもハードも見ることができなかったのですが、試
  作にあれだけお金を使えると言うのもうらやましかったです(^^;。

# この値段でテストマーケ的に製品化できるのもうらやましいっす(^^)。
# アドバルーンかな? この値段で安いって言うなよなぁ...

> やっぱりビデオやオーディオと並べて設置するのが良いのでしょうか。
> では。

    たぶん、録画まわりのディスクソリューションをやりたいので
  しょう。そのまま延長してホームサーバー的な役割の製品に仕立
  てるのかな。

    だとすると、FireWire(iLink) とメモリースティックの口が付
  いていないのが不思議でした。

    ついでに...

    私事ですが、所属が変わります。

    「ネットワークソリューション事業部 ソリューション開発部
  企画マーケティンググループ」です。我ながら長くてイヤ(^^;。

    これまで、NAS は間接的に距離を置いてやっているだけで、実
  際の開発には手を出せていなかったのですが、これから直接携わ
  れるようになりました。
    コンシューマ製品を作っている所とは違う OEM や法人系部隊
  ですので、切り口も変えて行こうと思っております。

    関係される方、改めましてどうぞよろしくお願い致します。

# 11/5 に席と仕事の異動はしているのですが、まだ辞令が出ていない...
Yasushi "kin-neko" Date
  I-O DATA DEVICE, INC.  Network Products Marketing Group
  石川県金沢市桜田町3-10 Zip.920-8512  Phone.076-260-3353 Fax.260-3652