Date:  Fri, 19 Oct 2001 14:16:02 +0900
From:  Kobayashi Toshio <koba_t@msj.biglobe.ne.jp>
Subject:  [tibi-ml:0283] Re: Spyro
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

小林です。

> きんねこ@金沢です。
>     これって、Linux でできるの? ip_conntrack って、_ftp 以外の
>   部分はどこまでやってくれるのだろう...

Linuxは詳しくないのですが、Linux 2.4 では Netfilter でステートフ
ルインスペクションを実装したらしいです。
# 私自身は使ったことがありません。

ただ、Spyro の Web ページによれば
    「エンベッデッドLINUX カーネル2.2.x」
ということなので、「動的IPパケットフィルタリングっていったい何?」
と思った次第です。

---
小林 俊夫/Kobayashi Toshio
koba_t@msj.biglobe.ne.jp