Date:  Thu, 18 Oct 2001 11:01:48 +0900
From:  Hideki Kurata <hkurata@melb.co.jp>
Subject:  [tibi-ml:0277] Re: LogiPRO
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

鞍田@三菱電機ビジネスシステムです。

> きんねこ@金沢です。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
弊社北陸支店には、LUGH セミナー参加してみなさいと
言ってありますが。。。

>     鞍田さんところならではの製品ですね(^^)。
物の組合せしか出来ないもので。いろいろな選択肢の一つの方法でした。(トホホ)

>     これは、ACS7500 を入れたものですか?
ACS7500は、入っていません。
ADTX社製のIDE RAIDボード(? RAID 0or1)
IDEディスクの代わりになるボードを間にはさんでIDEディスクを2台接続しま
す。
最終製品では、どうなるかわかりません。

>     なるほど。わたしがフォローしてたのは初期版だけですので、
>   その後の改良で売れているのですね(^^)。
まあ、そういう事にしておいて下さい。^^;

>     これがなかなか問題ですよね。入れると効果的なものは、ラ
>   イセンス費用も高くてアプライアンスの価格帯にならないし...
差別化の要素なのですが、コスト高の要因第一位でもありますよね。
ハード価格は標準部品を使用してある程度は下がるけども
買い物ソフトは難しいですね。でも、アプライアンスはここが命では
ないでしょうかね?じゃなければベアボーンで個人的に好きにやった
方がお安く出来ますよね。(個人的にはそちらが楽しいのですが)

>     個人的に気になる部分としては、ファンはどんな感じでしょう
>   か?
ATX電源試作機の時には、大きなファンが付いたりしていましたが
どんな感じと言えばよいのだろう?

鞍田 英樹  株式会社三菱電機ビジネスシステム  S2I企画部
E-Mail: hkurata@melb.co.jp  Tel: +81-3-5389-4463