Date:  Thu, 04 Oct 2001 20:56:02 +0900
From:  mito toshihiro <mito@fts.fujitsu.com>
Subject:  [tibi-ml:0258] Re: NTT 	コムウェアのホームゲートウェイ
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

三戸です。

>     CEATEC に展示してありました。

そのようですね。記事が有りました。

『NTTコムウェア,家電制御を可能にする小型LinuxマシンをCEATECで披露』
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0110/01/lbox.html

>     他社からもいくつか Home gateway が出ていましたが、
>   どれもいまいち使えるものではありませんでした。

そうですか、その手の物はかなり期待されていると認識しています。
私も期待している一人です。
ブロードバンド時代になり、セキュリティの認識も一般に浸透して来ているので
Home Gateway の有用性を認識されて来ている思います。

>     ELAN なのだと思います。新しい ELAN って、それほ
>   どヒドくはないと思いましたが。

上記記事では、
#米ZF MICRODEVICESの統合型x86チップ「ZF x86」の128MHz版。i486相当のZF x86は
#現在のCPUに比べれば非力だが,「USBやイーサネットのコントローラを統合
#しているうえ,発熱が少ないというメリットがある」(NTTコムウェア)。
と有ります。ELAN と ZF x86 は同じ物でしょうか?

携帯電話や液晶テレビなどはあまり興味が無いですが、Linux関連で色々
出ているようなら CEATEC も見ておいた方が良いような気がして来ました。
ではでは。
--
三戸 敏寛@富士通テクノシステム    mailto:mito@fts.fujitsu.com
TEL: 03-3734-4168 内線)7068-2624  FAX: 03-3734-4138