Date:  Thu, 27 Sep 2001 20:31:12 +0900 (JST)
From:  yasuda@ebony.rieb.kobe-u.ac.jp (Yutaka Yasuda)
Subject:  [tibi-ml:0251] Re: terapin
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

> てなことを言ってましたが、この terapin から返事が来ました。デモ
> セッションしてもいい、とのこと。
>
> やったー。ちょっとシンガポールで見てきます。(^_^)v

てなことを言っていましたが、行ってきました、terapin へ。(^_^)
http://www.mineterapin.com/

実際には作っている会社は Serial Systems というところで、何と
シンガポールで起業したベンチャーとのこと。Terapin は彼らのブランド
名の一つで、Terapin 製品は家電用ということのようです。このブランドで
彼らは既に普通の市場に映像を DVD に焼くためのビデオデッキ状の製品を
出していました。他にも CDR に音楽データを焼く CD デッキ状の製品もあり、
ただ再生するだけのデジタル家電の次の世代の製品を作っているところの
ようです。

MineTerapin のベースは HardHat だそうで、かなり面白い製品でした。
次あたりの Software Design に載せようと思っています。おたのしみに。

ところで雑誌連載の方はこの MineTerapin でおしまいにしようと思って
います。(^_^!) ネタ切れですな。はい。ちょうど良い頃合いかなとも
思いますし。

また雑誌ネタが集まれば再開したいなあと思っています。

#英語わかんない上に彼らの発音、、かなりヤラれました。。(^_^!)
#シンガポールの英語はひとあじ違うぜー。