Date:  Tue, 21 Aug 2001 10:50:37 +0900
From:  Oda Makoto <oda@alive.ne.jp>
Subject:  [tibi-ml:0240] Re: Net4501
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

おだ@alivenetです。

Net4501、興味ありますね。
あ、でもACもついてないってことは基板むきだしってことですか。

> を紹介してくださってました。
> ただし NIC が RTL8139 でこれは評判イマイチ、ということでした。
> (僕も先日 FIVA 206 を買ったのですが、これが RTL8139で、Web などで情報を
>  探すと動作はやはりアヤシゲ。)

RTL8139は、評判悪いですね。FreeBSDのMLでは、使わない方がよいという話しで
す。でも、ドリームキャストのブロードバンドアダプタが、このチップだったよ
うな。

> 今回の製品は NIC は National Semiconductor DP83815 PCI busmaster chip
> となってますね。(これの評判、、、てのは僕には分かりませんが)

Sun Cobalt RaQ XTRに搭載されているらしいです!
XTR持ってないので、なんとも言えませんが。ちょっと調べたところによると、
SiS900互換だとか、Linuxと相性悪い(あ、RaQはLinuxだな)とか。
PCIのボードが1,180円くらいで売っているらしいとかでした。

 @  @@  @                              小田 誠(Oda Makoto)
 @ @  @ @                               (株)アライブネット
 @ @  @ @  E-mail:oda@alive.ne.jp
 @ @  @ @  Web(Office): http://www.alive.ne.jp