Date:  Thu, 5 Jul 2001 15:41:26 +0900
From:  kinneko <ydate@iodata.co.jp>
Subject:  [tibi-ml:0204] CerfBoard, XGATE
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

きんねこ@金沢です。

    サイズといいパワーと言い、L-Card+ の競合になりそう
  な製品が出ています。

http://www.intrinsyc.com/products/referencedesigns/cerfboard.html
http://www.intrinsyc.com/products/referencedesigns/cerfboard_linuxspecs.html

    価格もかなり安いようです。tibi 的には、Box 製品も出
  ています。こいつは ARM だそうですが、小さいものでバッ
  テリだけでも動きそうなのが、ARM,MIPS,SH といろいろ揃っ
  て来ましたね。

    いま、手元に Linux World にも出ていた(わたしは行って
  ないので知らないケド)という XGATE という箱もあります。
  こちらは tibi というより素の PC だなぁ。
    Taipei でさわった時には、オリジナルのサーバー設定用の
  添付ツールがなかなかよかったです。その他の設定は Webmin
  を使います。webmin って、普通になってくるのかなぁ。ちょ
  っとイヤかも。

# どっちも東京ですが、11日のソフトバンクコマースの展示会と、
# 17-19 の Wireless Japan に NAS と無線LANを持って行きます。
# とりあえず製品化予定のない USB 付き版も持って行けるかも...
Yasushi "kin-neko" Date  #所属が変わりました.電話番号は変わっていません.
  I-O DATA DEVICE, INC.  Network Products Marketing Group
  石川県金沢市桜田町3-10 Zip.920-8512  Phone.076-260-3353 Fax.260-3652