Date:  Wed, 30 May 2001 12:21:59 +0900 (JST)
From:  yasuda@ebony.rieb.kobe-u.ac.jp (Yutaka Yasuda)
Subject:  [tibi-ml:0180] Re: NetBSD on MIPS Cobalt.
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

> チップレベルでなら,こんな感じですかね。

おお、世界に羽ばたく SH があったじゃん。。忘れてた。

だいたい 500 MIPS/W 前後で横並びのものを並べると

SH7750 が 200MHz / 360MIPS
VR4111 が 70MHz / 91MIPS
VR4121 が 168MHz / 193MIPS

って感じでしょうか。

Strong ARM SA1110 の 235 Dhrystone 2.1 MIPS @ 206 MHz

ってのとドー比較しようか、って感じで思考停止。。。(^-^!)

(このあたりの CPU って組み込みようにいろいろ周辺回路を抱き込んで
 いるように見えるので、純粋な比較にはなってないと思うのですが、まあ
 それはともかく)

このへんのチップを使う限り、ちびサーバとしては電力的に遠慮しないで、
最大性能を出せるほうがいいかなという感じですね。

3NIC マシンのハナシでも出てましたが、まず 5Mbps くらいは出さなきゃ
いけないファイアウォールとか NAT BOX とかって、どのくらいの CPU
処理能力を要求するもんなんでしょう?(@_@)?

#このあたりの製品でこんなことやってみたけど **Mbps くらいまで
#出たよんという情報あればおしえてくだされ。。。