Date:  Sun, 27 May 2001 18:48:45 +0900
From:  mito toshihiro <mito@fts.fujitsu.com>
Subject:  [tibi-ml:0170] Re: tibi with 3x ether
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

三戸です。

参考までに、こんなのが有りました。
『Industry's First Transmeta Crusoe 5.25-inch SBC with Triple LAN
WI7553L -- Best Solution for Firewall Systems』
http://www.ibase-i.com.tw/NEWS94.htm

three Intel 82559 Ethernet chips との事です。
但しボードのみですし、日本で販売してても高いかも知れませんね。

> やっぱ, USB ですかね,3つめは.

> これも,一応はチェックしたのですが...
> 本当は LAMB クラスにもうひとつインターフェースが
> あるといいんですが.(COM で SLIP とかじゃ寂しい)

PathNavigatorは、PC104ボードが載るのでそれで何とか出来そうですが、
今のところ実績は有りません。
パラレルのピンヘッダが有るので、こいつで PLIPっていうのは?
・・・やっぱり寂しいかな。

NIC を3口欲しいという話は DMZ がらみで時々言われる事ですが、
二台を組み合わせれば DMZ を作れると言って誤魔化しています。
DMZ 以外で3口の etherって使い道有るものでしょうか?
#今回の使い方は私も良く理解出来ませんでした。

BSD系については、PathNavigator + CF でNetBSDを動かしている人がいる
という話を聞いていますが詳細は不明です。

こんどの LinuxWorld Expo/Tokyo(5/30〜6/1)にPathNavigatorをまた出展しますが、
コンパクトフラッシュ + TurboLinux で電源ブチ切り可能なシステムのデモと、
その事例の紹介をする予定です。

ではでは。
三戸 敏寛@富士通テクノシステム    mailto:mito@fts.fujitsu.com
TEL: 03-3734-4168 内線)7068-2624  FAX: 03-3734-4138
〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-10-1 (相互西蒲田ビル 2F)
http://www.cybercom.co.jp/linux/  超小型LinuxPCサーバPathNavigator
★注意: メールアドレスが替わりました。