Date:  Tue, 15 May 2001 17:48:24 +0900
From:  Yasuhiro Yamamoto <Yasuhiro@Yamamoto.Net>
Subject:  [tibi-ml:0162] こんなのも出てますね
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

こんにちは、山本恭弘@とくとくページです。

サーバー・ザ・ボックス http://www.server-thebox.com/
なんてのも出てきてますね。

サイズは、奥行き264mm×巾190mm×高さ74mm と「ちび」というには大きめです
が、電源内蔵なので総容積という点では十二分にちびサーバーでしょう。

サイト上の解説によれば、基盤も専用設計らしいです。

「カバーは、ジュラルミン (5000 系アルミ合金) を採用し輸入高級オーディ
オと同等の、最高級のヘアーライン・アルマイト処理を施し、前後パネルにはス
テンレスを採用、丈夫で美しい仕上げになっています。カバーにアルミ材を採用
する事で、美しさだけでなく、放熱効果と装置の頑丈さも確保しました。」

などと言う一文があったり、こいつを6台まとめて4Uサイズに納めるラックマ
ウントアダプタがあったりと、こだわりレベルは高そうです。

★ とくとくページ ( http://tokutoku.com/ )
★ 代表:山本恭弘 ( YAMAMOTO Yasuhiro )
★ e-mail: Yasuhiro@tokutoku.com
★ Fax & Voice Mail: 06-7739-6084