Date:  Tue, 15 May 2001 17:39:28 +0900
From:  mito toshihiro <mito@fts.fujitsu.com>
Subject:  [tibi-ml:0160] Re: Memora
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

三戸です。

このニュースは既に見てました。

>サイズは高さ12インチ,奥行き14インチ,幅6インチ。
と言う事はだいたい、高さ30cm、奥行き35cm、幅15cmですね。
普通に作るとどうしても、こういったサイズになりますね。
>価格は1495ドル。
1$=122円として、182,390円
やっぱりこうゆう値段になりますよね。

>Servioの真の強みは,Memoraが開発した一連のブラウザベースの
>アプリケーションにある。
という事なので、技術力のあるLinuxerなら自分でどうにか出来る範囲でしょう。

「パーソナルサーバ」という考え方は賛同できるし、Linuxベースというのも
今や当然かなと思いますね。
そうゆう用途のオープンソースなディストリビューションが有れば、
ありがちなハードを使用することで、値段はもっと安く出来そうに思います。

Linuxディストリビュータも同じようなものばかり作ってないで、
そろそろ、用途を絞ったサーバアプライアンス的な物を作る所が
有っても良いと思います。
えっ、Miracleですか? あれは企業向けの大規模システムじゃ・・・

ではでは。

kinneko wrote:

> きんねこ@金沢です。
>
>     もはや旧聞かな。
>
>     tibi とするにはちとでかい?
>
> http://www.zdnet.co.jp/news/0105/11/e_memora.html

三戸 敏寛@富士通テクノシステム    mailto:mito@fts.fujitsu.com
TEL: 03-3734-4168 内線)7068-2624  FAX: 03-3734-4138
〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-10-1 (相互西蒲田ビル 2F)
http://www.cybercom.co.jp/linux/  超小型LinuxPCサーバPathNavigator
★注意: メールアドレスが替わりました。