Date:  Tue, 15 May 2001 08:11:44 +0900
From:  Hideki Kurata <hkurata@melb.co.jp>
Subject:  [tibi-ml:0157] Re: 茄子は焼く?煮る?
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

鞍田です。

> 安田です。
>
> 先日、金沢の伊達さんのところに ET-NAS の取材に行ってきました。(^_^)v
うらやましいです。私の母校のすぐ近くでの催しで、、、懐かしく。。。

> 毎回 Software Design 誌の記事のタイトルは、製品にひっかけてつける
> ことにしています。曰く「Cobaltに染まる」「OpenBlockS を積む」という
> 具合。
毎回楽しみにしています。(と次が3回目でしたか。連載記録を期待しています。)

> で、今回の NAS 君ですが、茄子はやっぱり煮るよなあとか考えていたら、
> 「いや、茄子はまず焼くでしょう」という人が現れました。
> 「そうかー?」としばし議論をしたのですが、尽くせませんでした。
>
> さてー、ちょっと質問ですが、茄子といったらまず煮物?それとも焼きナス?
>
> (ああ久しぶりの投稿と思ったらなんというネタ、、、)
やっぱり、焼きナスと思っていましたが、最近はおふくろの味も良いな
と煮物も好きです。

家では、ウィンナーなどと炒めてソース味で食べることが多いです。(ちょっと七味
をかけてっと)

では(やばい、料理ネタに反応してしまいました)

鞍田 英樹  株式会社三菱電機ビジネスシステム  S2I企画部
E-Mail: hkurata@melb.co.jp  Tel: +81-3-5389-4463