Date:  Wed,  2 May 2001 22:58:19 +0900 (JST)
From:  yasuda@ebony.rieb.kobe-u.ac.jp (Yutaka Yasuda)
Subject:  [tibi-ml:0152] Re: Crusoe PC?
To:  tibi-ml@bakkers.gr.jp

安田です。

> 電力問題は、カリフォルニアで深刻のようですからね。

らしいですねえ。。。。
聞いた感じでは東京並?に生活コストがかかるようで、電気代が上がって
しまった(んでしたっけ)今となっては家電の待機電流でもシャレにならん
という感じでしょうね。

ちょっと脱線して。。。。(^_^!)

SETI@Home のような計画も悪くはないと思うのですが(仕掛けがね!
目的はちょっと僕は、、(^_^!) )、各マシンの電力消費がググッと下がると、
CPU 回れば回るほど電気食うという条件になって、今の「寝ている CPU
処理能力を貸してください!」というのも言いづらくなるんだろうなあと
思っています。

更に進むと DoS アタック食らう度に CPU がブンと回ってチャリーんと
1 円玉(ミリセント玉?)が落ちるのが聞こえてくるようでハラ立ったり
するんですかね。(^_^!)
Google が覗きに来てもやっぱりチャリーん、、、、

# 128Kbps を三人で share して年間 15 万円払って維持してる身と
#しては実際検索エンジンにはハラ立ちますが、、、